続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/10

もう11月も3分の1が終わるんですねぇ…。
新潟に帰省前、最後のパソコンからの更新です。
皆さんこんばんわ、管理人です。
日が落ちるのが早いですね、関東圏はまだネオンが輝いてるから明るいですけど…。
明後日の夜にはパチンコ屋のネオンくらいしか輝いていない新潟にいるともうと…。
あ、今回は夜行の高速バスで往復帰省します。
だって急ぎの用事でもないですしね、速達性より値段を考慮しました。
とりあえず支度も済みましたし、一段落したところで今日の振り返りを。
 
今朝は遅番勤務ということで、5時半過ぎまで熟睡。
昨晩は23時前には就寝したので、6時間以上寝た計算になります。
その割には頭が重いというか…頭痛は改善されてません。
6時半前のバスには乗りたいので、昨日ほどではないんですが余裕のない朝です。
ゼリーを食べて腹ごしらえ、もしかしたら風邪なのかなぁと風邪薬を飲んでおきます。
着替えて支度をし、燃えるゴミを捨ててバス停へ向かいます。
いつもと乗るバスが1本違うので来るバスも当然違う、今朝はブザーのうれしいNバス。
荷物が多いのにいつもの指定席、いつも以上に窮屈に感じます。
さいたま新都心駅までまたも熟睡、それにしても今朝のバスは結構駅につくのが早かった。
普段は始バス以上に混むんですけど、今朝はそうでもなかったようですいすいと駅に到着。
階段を走る羽目になりましたけど、その代りに高崎線に乗れたので満足。
大宮駅8番線のメロディーを聞いてテンションを上げてから、バイトの控室へ。
今朝は控室でも余裕があります、着替えてゆっくり談笑している余裕があります。
出勤の時点で寒かったものの、コートは着ないで勤務開始。
既に異常があるのがわかってるのに勤務に入るというのは嫌なものです、1人離れ小島でのお仕事ですし。
それでもこのシフトは大好きです、好きなように勤務できますし。
勤務終了時には先ほどのトラブルの跡かたもなく、定時に控室に戻りました。
 
さて…今日これからどうしましょうか?
適当に出掛けて京急の1000型IGBTに乗りに行けばいいかなーと思ってたんですが…。
今朝は仲良しも結構多くて、控室でゆっくりおしゃべりしてました。
何と言っても昨日出された課題図書を探さないといけないので、少なくとも10時過ぎまでは出掛けたところでしょうがないんですよね。
ということで10時までは少なくともおしゃべり、でも10時を過ぎてもおしゃべり。
11時過ぎにちょっと控室を抜けてそ○うの書店を見に行くも…置いてない。
もっとある気がしないものの、一応駅ナカの書店も見に行きましたがやっぱりない。
まぁ新書版とはいえ去年発行されたもの、それじゃあそう簡単に見つかる気がしません。
再び控室に戻り、12時になりました。
朝ご飯がゼリー1個の割にはお腹がすきません、12時上がりの友人が勤務を終えて戻ってきました。
昼ご飯を食べに行こうということにはなったんですが、Nゲージの展示会的な感じになってしまいまして。
そのままお話してたので13時を過ぎ、13時半になったところでようやく皆重い腰を上げてご飯を食べに行くことに。
ラーメンを食べようということで、4人で東口にあるお店へ。
つけ麺の麺大盛り無料とか嬉しいですよね、管理人はつけ麺を食べてきました。
やはりお店で食べるつけ麺って美味しいですね、家で作るものとはケタ違い。
魚粉が麺にかかってるのもいいですよね、あーゆーのって普通のスーパーに置いてあるんでしょうか…?
ご飯を食べたら階下にあったゲーセンを少し覗きます、管理人は見てただけ。
友人たちはUFOキャッチャーに夢中になってました、まぁ景品がとれるならいいんですかね。
管理人はむしろコインゲームの方がやりたいですが、お金がやたらかかるのでパス。
14時半頃解散になり、管理人は友人1人と一緒にロ○トの中の本屋に。
初めて来たんですけど、置いてある本の量や質にびっくりです。
広くてお目当ての本を探すのに結構苦労しましたけどね…。
新人さんが店内の配置を覚えさせられてました、あれだけ広いと大変だろうなーと思います。
せっかくだからと鉄道関係の専門書コーナーも見て、しばし立ち読み。
なんだかんだで1時間ほど経ってしまった気が、15時半過ぎにまたも控室へ。
友人は17時からお仕事があるんですね、控室に行くと他の17時勤務のメンバーもいてまたしばしおしゃべりタイム。
さすがに16時過ぎから都内に出る気力はありません、そもそも帰省の荷造りをしないといけませんし。
16時半過ぎに家に帰ることに、17時の与野本町バスに乗ろうと埼京線で帰途に。
17時の与野本町バスはブザー更新のNバスでした、15分ほどで家に到着です。
 
荷造りをする前にスーツケースを広げられるくらいの空間を確保しないとです、帰省前に少し部屋の整理を。
山積みになっている衣類を整理するだけでずいぶん印象が変わります、あとは床に散乱しているプリント類の整理。
床の掃除を済ませたところで、スーツケースを引っ張り出したんですが…。
梱包材の発泡スチロールがくっついてしまってます、なのでそれを引き剥がしちゃいます。
それが済んだところでようやく荷造り、といっても持っていくものは衣類くらいなのですぐに終わります。
衣類以外の持ち物もある程度決めておかないとですけどね、まぁそれはそんなに時間はかかりませんし。
時は18時を過ぎました、微妙な時間です。
晩ご飯には早すぎますし…そういえば帰省前に洗濯をしておきたい。
ということで今晩は先にシャワーを浴びちゃいます、ついでにお風呂の掃除も。
洗濯機を稼働させつつ晩ご飯を作ります、今晩はボンゴレとかきたまスープ。
食事を終えた位にちょうど洗濯が終わります、寒い中コートを着てコインランドリーへ。
乾燥機をかけること40分ほど、洗濯物を残すことなく帰省できます。
家に帰って来たのが21時前、それからパソコンをつけてネットサーフィンをしつつ記事を打ち始めました。
 
とりあえず明日の振り返りはお休み、金曜日の日中にでも更新する予定です。
ケータイの電池の残量も気になりますし、金曜の日中は家に誰もいませんしね。
家のオンボロパソコンから更新しようと思います。
ちゃんと明日は明日で運休情報を流しますけど。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「なんで新潟県はあんなにパチンコ屋が多いのか疑問だ」
という人は絶対クリックしましょう。