続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/11

最近は朝晩の寒暖差が大きくて嫌になりますね…体調を崩しそうです。
最高気温的にはこれで平均気温くらいみたいですが…こうも朝晩は冷えたものか。
管理人の懐事情も冷え切っていますが今月は計算を間違えなかったのでカード代は全部引き落とされたみたいです、とりあえず一安心。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、遅くても22時には眠りにはついてたと思います。
今朝は5時起きなので7時間ほどの睡眠時間です、別にもう少し寝ていられるんですが。
埼京線の始発電車で車端部を取ろうとすると必然的に早起きしなきゃならないのです、折り返し乗車するような輩が増えてくる前に電車に乗らないとなのです。
ということで着替えて5時半頃には家を出発です、乗るつもりの1本前の電車に間に合ってしまったのでさっさと乗車。
池袋に着いて職場へ、さっさと準備を済ませて朝ご飯タイムを捻出。
8時頃から労働開始です、これでいて13時半頃まで昼ご飯休憩はありません。
その昼ご飯休憩も40分ほどしかなくて短め、それ以外の休憩時間は20分ほどととにかく忙しない。
何もトラブルがなければまだ何とかなりますが…それこそ昼ご飯休憩前の4セット目はトラブルが起きて見事に足を引っ張られました。
ようやく昼ご飯休憩を迎えて最後の1セット、最近育休から復帰した後輩さんを従えてのお仕事で話し相手がいる分幾らか早く終わった気がします。
とはいえこの5セット目もトラブルが起きて足を引っ張られました、それでいて天気予報では聞いてなかった落雷と雨にやられました…。
15時半頃に勤務終了となります、寄り道する気力もなく湘南新宿ラインでさっさと帰ることにします。
宇都宮行きに乗ったのはいいんですが浦和に着いた途端鳴り響く非常停止ボタンのブザー、全然運転再開する気配がないし救急車のサイレンまで聞こえてきました。
反対側のホームで旅客転落だそうです、自力で上がれないくらい負傷したということなんですか?
15分ほどして運転再開となりました、何故か現場にはブルーシートがかけられていたのが気になりました。
埼京線の大宮行きに乗ってた方が早く着くなんて思いもしませんでした、晩ご飯の買い物をして17時前に帰宅。
しばらくスマホゲームをしてだらけてました、晩ご飯は19時前に食べて後片付けをしてと。
シャワーを浴びて洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

東京都内はだいぶしっかり雨が降ったし落雷もありました、東急東横線は随分深刻なダメージを被ったんですね…。
埼玉も雨は降ったみたいですが帰ってきた時には路面はだいぶ乾いてました、大して降らなかったんですかね。
雨が降ったからか気温が下がったんでしょうか、窓を開けてると涼しい風が入ってきます。
…ちゃんと窓を閉めて、風邪を引かないように気を付けたいところですかね。