続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/17

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。
自由な時間なんてほぼなかった今日の振り返りです。

昨晩は22時には寝ました、9時間睡眠は確保しようと今朝のアラームは7時にセット。
6時過ぎに一度目を覚ましましたが当然二度寝、アラームの鳴動音で起床です。
朝ご飯を食べて着替えて仕事の準備、8時半過ぎには家を出発です。
大宮始発の埼京線は新木場行きです、いつもと電車の行き先が違うと非日常感があります。
随分乗客が多いな〜と思っていたらサイレントに5分くらい遅れていました、何故なのか。
池袋に着いたら昼ご飯の買い物だけして職場へ、さっさと仕事の準備を終わらせます。
10時にはちょっとやりたいことが、まぁ目的は達成できてるもののちょっと微妙な出来なのが難点。
10時半過ぎに仕事が始まります、長日勤なもので6セットこなさないといけません。
20分休憩と40分休憩が交互に来ます、2セット目を終えたら昼ご飯休憩ということになります。
4セット目を終えた段階で16時過ぎ、まだ晩ご飯には早すぎる気はしますが勤務終了後に食事をするのも微妙です。
そもそも食べるものがないので買い物に行くんですがそれだけでも時間を喰います、安くなっていた甘いものだけ買ってきて合間に摘むことに。
5セット目は17時頃から始まり所謂夕ラッシュ帯といったところですが…半分ほど過ぎたところで立て続けにトラブルが勃発。
こうも不運は重なるものかとびっくりしました、もっとも自分はどちらかというと楽をさせてもらった方なんですけど。
当然この時間のトラブルが簡単に収束するはずもなく最後の6セット目もだいぶ足を引っ張られました、10分の超勤にて勤務終了です。
20時前に勤務終了で軽食をつまみ入浴をして今宵の寝室にこもって記事を更新です。

明日もちょっと狙いたい列車がありますが10時は仕事中なんですよね、大幅に作業遅れが発生しないと狙えません。
奇跡が起こってほしいようなそうでもないような、よく考えたら退勤後にも用事があるしあまり大規模なトラブルは起きてほしくないですかね。
中途半端なやつが一番嫌ですかね、やるならとことんやってほしいですがあまり自分の仕事は増やさないでほしいなぁと思います。