続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・5/3

皆さんおはようございます、管理人です。
夕方というか夜に用事が入りそうなそうでもないような、微妙な感じなので昨日の分の振り返りをしておこうと思います。

一昨日の夜は23時半頃に寝ました、もっと早く寝るはずが動画を一気に見ていたら遅くなってしまいました。
翌朝は7時半前には目を覚ましました、起きて程なくして親から電話が来ていて10時頃には西大井に来いとのこと。
次男の新居は最寄りは馬込、JRの駅でいうと西大井と大森の間という感じの所にありまして。
大森から歩く方が時間がかかるみたいですが湘南新宿ラインで西大井まで行くのもなぁと、結局新宿で相鉄線直通車に乗り継ぐのが一番良さそうです。
朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備をします、8時半前には家を出て大宮駅へ。
とりあえず埼京線は新宿行きに乗り込みます、仕事に行くわけではないので池袋では降りずに新宿まで。
新宿まではE233系で新宿からは相鉄の12000系になります、海老名行きでE233系だと何となく損した気分になります。
さて西大井駅から弟の新居まで歩くことになります、下神明とか大井町までは歩いたことがありますが方角的にはどちらでもない方向になります。
線路に沿っている道がなくてジグザグした狭い道を歩くことになります、アップダウンもあるので結構面倒です。
地図を見ながら歩いていたこともあり本当にナビの時間通り15分くらいかかりました、既に中野から両親達は到着していて荷物は下ろしてあるそうです。
ということで新居に上がることなく再び中野の旧宅へ、環七は要所要所で混んでいるものの45分ほどで到着。
父親と手分けして荷物を階下まで下ろしては車に積み込んでという作業をしていきます、2往復では無理だろうということで3往復想定で荷物の輸送を終わらせるつもりだそうです。
11時半頃には中野の家を出発、お昼頃だからなのか今日の移動の中で一番時間がかかりました。
12時過ぎには西大井の新居に到着、ようやく家に上がりまして昼ご飯だそうです。
食後の一休みもそこそこにもう1往復ということで父親と中野に向けて出発です、先程より時間はかからず30分ちょっとで到着しました。
また荷物の積み込みをして環七を走り15時前には西大井着、とりあえず旧宅から新居への荷物の運搬は終了ということになります。
少し荷解きやらガスの開通作業の立ち会い、宅急便の受け取りなどを済ませて16時頃には全員で中野の旧宅へ。
最後に新潟に持って帰る荷物の積み込みをします、これが一番大変な作業となりました。
一度に輸送しきれないとまた東京に取りに来ることになってだいぶロスします、父親が荷物が多いとボヤいていましたがそれでも何とか車に搭載しきりました。
これで車はコインパーキングに入庫です、明日両親はこの荷物満載の車に乗って新潟に帰ることになります。
それでも父親的には荷物を載せきることができて一安心みたいです、後は皆で晩ご飯を食べて解散ということになります。
行き先は以前にも行った焼肉屋だそうです、なんでも御用達だったファミレスが潰れたらしいんですよね。
もともとそんなに食料事情がいいわけではなかったのでちょっと不便です、もう一軒あるファミレスが更に混みそうな感じ。
中野邸の親戚も来ました、そして不在の三男に代わり三男の彼女もやって来るというよく分からない展開。
三男はというと引越しの手伝いには来ずにゴルフに行っていたらしいです、まぁ彼がいても手伝いどころか余計な仕事を増やしかねないのでいなくてもいいです。
既にお店はゴールデンウィーク対策として時短営業になっていました、人手不足なんだそうです。
そんな中で研修中の新人さんが奮闘していました、連休なのに遊ばず働いて偉いですね。
業種は違えどサービス業という点では一緒です、連休で遊んでいる方々はこうして働いている人がいることを忘れないでほしいものです。
20時前にお開きとなりました、皆それぞれ帰るところが異なります。
父親は次男の旧宅へ、母親は中野邸に泊めてもらうんだそうです。
管理人と次男は丸ノ内線で新宿へ、新宿からは方向が真逆になるのでここでお別れです。
上野東京ラインからの前橋行きは消滅しましたが湘南新宿ラインからの前橋行きは健在です、またレアな行き先になった電車で帰ります。
21時半前には帰宅しましたが記事を打っている暇はありませんでした、速報だけ出してシャワーを浴びてと。
結局昼寝をしてないものの前日並みの時間まで起きてました、まぁ日中何も出来ませんでしたしね…。

何もなければ今晩にちゃんと本日分の記事をお送りします、用事が入ってほしいようなそうでもないような。
連絡だけでも早く来てくれるといいんですけどね。