続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/7

ゴールデンウィークとは別物扱いらしい週末が終了です、次の祝日は7月までないんだそうですね。
カレンダー通りの休日でない管理人にとってどうでもいい話です、幾らでも連休を作れますからね。
流石に来月に予定している8連休は規模を縮小しようかと考え中です、他に買い物をしてるのでちょっとお出掛けは我慢かなぁと。
そんなことを考えていた今日の振り返りです。

昨晩は3セット目を終えて記事をお送りしていました、残りは2セット半ですが。
4セット目の前半はあまり相性の良くないママさんと働くことになっていました、10日前にも組んだばかりなのでそこまで身構えずに済んだのでまぁよし。
5セット目になっても特段トラブルもなく、この最終セットはいつもより時間が長いのがネックです。
日付はとっくに変わり1時前に一旦勤務終了です、シャワーを浴びてさっさと就寝です。
2時頃には眠りにつき今朝は7時起きなので5時間ほど寝ていられます、長く寝られた分退勤も遅くなります。
天気予報通り雨降る朝になりました、連休最終日の雨で外出を控えてくれれば儲けものですが。
1セット目は後輩君任せでよくて何もしていません、今朝は実質2セットやるだけです。
朝ご飯休憩は2セット目を終えてから、気温が低いからかやたらトイレが近くて困っちゃいます。
10時前になってようやく朝ご飯、食べ終えたら最終セットに臨みます。
結局こちらもトラブルはなく11時半頃に勤務終了となります、お疲れさまでした。

天気も良くないですし明日は日勤の職場待機番になります、早く帰ってもいいんですが流石に早すぎるのでちょっと寄り道して帰ることにします。
池袋から山手線の外回りで上野へ、またしても京成線にちょい乗り。
快特成田行きは3700型ですがいつかの脱線事故で廃車を免れた車をニコイチにして組んだ8両編成です、まぁ乗る分には他の車と大差ないですかね。
快特でも快速でも船橋までの所要時間が変わらないのは…高砂の待ち合わせの時間で調節してそうな感じ。
黄色い電車で西船橋に出て地下鉄東西線へ、本当は西船橋で乗り換えるタイミングで昼ご飯を食べようと思ってたんですが…。
車両のラインナップが微妙で10分ほどで出るE231系に乗りたいです、なので昼ご飯はコンビニで買った軽食で済ませます。
E231系800番代は機器更新車やヘッドマーク付きの車が動き始めるなどちょっと話題になってますが今日来た編成は何の変哲もありません、むしろ今日はネタ編成は動いていないみたいです。
最近は都営新宿線であまり10ー300型の前期車に乗れていないので久しぶりに走行音を堪能しました、高田馬場で再びの山手線に乗り換えて新宿へ。
埼京線の大宮行きで帰途につきます、よりによって直近がりんかい線車両で乗りたくなかったものの20分追加で待つのが嫌で結局乗り込みました。
いつもより昼寝で熟睡感を得られないまま大宮着となりました、駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして15時半には帰宅。
昼ご飯がもはや昼ご飯ではなかったので晩ご飯の準備は早めにしてしまいましょう、18時過ぎには食事にありつけました。
食器洗いをしてシャワーを浴びてと、まだ雨が降っていますが洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

今のところ職場からお呼ばれの電話は来ていません、来ないに越したことはないんですがいつ呼ばれるかと気が気でないんですよね…。
だったらいっそのこと普通の勤務を指定しておいてほしい気もしますが…まぁお呼ばれされなければ職場でぐうたらしてるだけで基本給は保証されるんだし複雑な気分です。
とりあえず管理人の出番が来ないことを祈っておきましょう、早く寝ます。