続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/30

結局今月は職場から急にお呼ばれされることなく過ごしました、普段なら考えられません。
今月中旬には転勤した人がいたし下旬には病気の診断で一時離脱した人がいました、それらの穴埋めがあったはずなのにお声がかからなかったのです。
周りの人に言ったら「運がいいんだよ」と言われました、まぁその通りなんですが仕事をしていない分賃金が減るのが困りどころで。
稼ぎが減るというのに今日は勤務終わりにそのまま出掛けています、ということで振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、22時前には夢の世界に旅立っていたと思います。
今朝は6時半前に起床です、例によって職場からの入電はありません。
とりあえず着替えて仕事に行く準備をします、んで7時前には家を出発。
この時間の職場待機番ではおなじみの特急あかぎ号です、今回は普段より前に切符を手配したこともありちゃんと電動車の最後尾席を確保。
ただ浦和から隣が乗ってきたのには参りました、他に窓側が空いているところはなかったんでしょうか…。
いつもより狭い空間で朝ご飯を食べて上野まで、山手線の内回りに乗るも池袋では降りずに新宿まで乗車。
サイレントに遅れていて高崎行きの湘南新宿ラインには間に合いませんでした、まぁ早すぎるので間に合わなくて全然いいんですけど。
小金井行きの湘南新宿ラインで池袋に出ました、職場に行って仕事の準備。
今日は日勤の職場待機番が潤沢にいます、しかも年下ばかりなので管理人の出番はほぼなしと言っていいでしょう。
ということで職場でくつろぎモードです、スマホゲームが捗って仕方ありません。
スマホのバッテリーのもちが悪くなってきたこともあり退勤するまでに二度も充電する始末、まぁ仕事がないに越したことはありません。
16時には勤務終了となります、何もしてないのに若干疲れてしまい眠くなってきました。
ということで時間調整も兼ねてお昼寝です、丸ノ内線は02系の荻窪行きに狙いを定めて駅へ。
新宿までぐるっと大回りしてその道中でお昼寝です、あまり熟睡感を得られませんでしたが…。
新宿では相鉄線直通の海老名行きに乗り込みます、どうせ乗るならE233系より相鉄車の方がいいですよね。
新宿駅3番線から南へ進むのは変な感じでした、大崎で降りて始発の山手線で五反田へ。
駅ナカにある魚屋のお弁当が気になっていて買いに来ました、どうも他にも店舗があるみたいですね。
買い物をして再び大崎で夕方出庫してくる山手線外回りに乗り込み新宿まで移動、時間調整を兼ねて乗るのは特急湘南号。
新宿始発便は東海道貨物線経由での運転です、先日上りの普通列車がこちらを経由して運転で大騒ぎになりましたが下り列車ではそう起こらなそうな事案で。
課金すれば平日なら連日乗るチャンスがあるので乗りに来ました、日が昇っている時間が長い時に乗らないと面白さ半減ですからね。
大崎に停車するようになってから初めて乗る…?いや以前藤沢に買い物に行く時に乗った時は大崎通過だった?
記憶が曖昧なまま横須賀線から東海道貨物線へと入っていきます、もっとも羽沢横浜国大まで相鉄線直通車に告れば来れるのでありがたみは以前より半減している感が。
横浜羽沢の貨物駅を通過してトンネルを抜けると東海道線の線路の横に出てきます、ここまで来てしまうともはや目的は達成したようなものです。
道中で晩ご飯を済ませました、魚屋で買った海鮮丼は赤酢を使っていて本格的な味わい。
それはよかったんですが追加で買ったおにぎりの海苔が唇に貼り付いて剥がしたらめっちゃ出血してしまいました、口を閉じていればまぁいいものの口の中に血の味が漂います。
とりあえず洗口液で消毒はしておきます、これで口内炎とかができたらシャレになりません。
国府津で降りて来た道を戻ります、とりあえず出血は止まったみたいですが唇が赤々しくて嫌ですね…。
マスクは嫌ですがこれで顔を隠すしかないですかね、直近の東海道線は15両編成の湘南新宿ラインか10両編成の上野東京ラインですか。
前者は小田原始発で後者は沼津始発です、東京駅に行きたいんですがこれだと前者に乗るしかないですかね…。
遅れていてやけにかっ飛ばす快速籠原行き、機器更新されていないE231系で乗ったかいがあると言えます。
国府津発で4分ほど遅れていましたが横浜時点では定時になっていました、だいぶ回復運転を頑張ったということでしょうか。
来た道を戻りますが戸塚からは横須賀線の線路を走ります、まぁ普段通りの湘南新宿ラインです。
西大井の手前で急停車して焦りましたがただの踏切安全確認で済みました、人身事故だとシャレになりません。
結局どこで乗り換えるか悩んだんですが新宿まで戻ってきました、んで中央線の209系の東京行きに乗り込んだところで記事を更新です。
記事は湘南新宿ラインの車内であらかた打っておきました。

まだもう少し今日の移動が続きます、それはまた明日触れることにしますが唇の傷はいつ治ったものか…。
数時間で治ることはないのは分かってるんですがダメージが深刻です、かといって薬があるとも思えないしそもそも病院に行くにしても何科にかかればいいのやら。
唇にはキズパ○ーパッドは貼れないですからね、どうしたものですかね…。