続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・5/22〜23

昨日の今日で面倒ではありますがこの2日間を振り返っていこうと思います、天気予報が外れた昨日と当たった今日の振り返りです。

一昨日の夜は22時半くらいには寝ました、例によって9時間睡眠は確保しようとしたんですけど。
一応それくらい寝れはしたものの途中で起きてしまったのでちょっと熟睡感に欠けます、まぁ起きて朝ご飯を食べてしまいます。
着替えて支度をして仕事に行く準備をします、10時前には家を出て大宮駅へ。
月曜日の朝ということで流石に運行情報を予め確認しておきました、埼京線は30分以上も遅れているじゃありませんか…。
運用変更で概ね通常通りに戻るんじゃないかということで駅に行ったんですけど昨日はてんで回し方が駄目でした、川越線への直通を止めるタイミングも悪くて。
直通運転中止に伴いちゃっかり上りの快速を1本なかったことにされるし…おかげで乗るつもりの各駅停車には長い列が。
それでいて川越からの折り返し電車も到着してしまうという…回送は回送のままで走り去ってしまうし。
結局乗るつもりの電車が発車する時間になって折り返し電車が到着、大宮発の段階でほぼ座席が埋まった状態で発車。
武蔵浦和までの各駅は先行と20分開いていることになります、なので途中駅でもバンバン人が乗ってきて遅れは戻るどころか拡大する始末。
ちょっと遅れて池袋着、急いで買い物をして職場へ。
12時前には仕事が始まります、最終セット前以外は25分くらい休憩があるので幾らか休めますかね…。
1セット目を終えたら巻物で軽食、2セット目を終えたらホットケーキでおやつとしまして。
4セット目を終えると晩ご飯休憩になります、まぁ40分しかなくて慌ただしい食事タイムになります。
17時半過ぎにもう晩ご飯というのは早いんですけどね…そういえば月曜日なので帰宅ラッシュの波が早いじゃありませんか。
なので5セット目が一番忙しかったでしょうか、最後の6セット目の方が幾らか楽だったようなそうでもないような。
そういえば午後には雨が降るという予報でしたが全然降らないままでした、都内の話で埼玉とかはだいぶ雨が降ったみたいですよね。
それこそ東武東上線なんかは大雨で遅れてましたし…そんなに雨が降るとは思いもしませんでした。
21時には勤務終了となりました、日勤で6セットも働いて疲れてしまったので記事の更新は諦めた次第です。
お風呂に入って22時過ぎには職場の寝室で就寝です。

今朝は4時半前に起床で6時間ちょっとの睡眠時間です、寝る前には雨は降ってなかったものの起きてみたら流石に雨雲がだいぶ南下してきたみたいです。
仕事の準備をして5時半前には仕事が始まります、1セット目の前半は先輩が話し相手になってくれます。
それにしても寒くて暖房を使いたくなるレベルです、2セット目にも別の先輩が話し相手になってくれまして。
これだけでも時間の過ぎ方がだいぶ違います、3セット目は8時過ぎでポツポツとトラブルがありましたがそこまで忙しくならなかったのでまだよかったです。
9時半過ぎになってようやく朝ご飯タイムになります、ただ30分ちょっとしかなくてあまりゆっくりできません。
10時過ぎには4セット目、最後の5セット目も特段何もなく13時前には無事に勤務終了となります。
ただすぐには帰れませんで半年に一度ある個人面談のお時間です、あまり長話をせずにさっさと終わらせるつもりだったんですが。
気付いたら40分以上も過ぎてました、時既に14時近くになってましてマ○クのハンバーガーをテイクアウトしてきて遅めの昼ご飯に。
食べ終えてから帰途につくんですけど…少しくらい回り道をしようかと地下鉄有楽町線に乗車。
東武車がよかったですが時間が合わずに西武車に、ロングシート仕様の40000系はメトロ車とどっちがいいのやら。
市ヶ谷で都営新宿線に乗り換え、古い都営車でいいのに最新ロットが来たのでこれで新宿へ。
あとは大宮行きの埼京線で昼寝をして帰るだけです、ところでここであることに気づきました。
制服のズボンを履き替えるのを忘れでたんですよね、気付いてしまったがために急に恥ずかしくなってしまいました。
また池袋で降りてズボンを履き替えようかと思ったんですがまた職場に行くのも面倒でそのまま帰りました、大宮に着いて晩ご飯の買い物をして16時半頃に帰宅。
また明日も職場に行きますしね…昼ご飯が遅めだったので晩ご飯はいつもの時間に食べるにしても少し量は削減。
食事を終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びます、んで洗濯機をスタートさせて干し終えてから記事を更新です。

明日はまた職場待機番です、もちろん日勤なんですけど。
とりあえず今のところはお呼ばれはされていません、そうでなくともクソな勤務ばかりやらされているのでその辺は忖度してほしいものです。