続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/25

実は3連休が始まりました、普通の2休だったんですけど勤務の嫌がらせに頭にきたこともあり土曜日に年休を使いお出掛けすることにしました。
今日は今日で職場の人たちと模型の運転会をすることになってましてちゃんと挙行されました、ということで振り返りです。

昨晩は22時過ぎには寝ました、もうそろそろ掛け布団か寝巻きをどちらか薄手のものにしていいのかなぁと思うんですが。
別に早起きする必要はないのに一度4時過ぎに目を覚ましてしまいました、当然起きてる必要はなくて二度寝をして起きたら7時半でした。
しばらくグダグダしてたんですけど8時半頃になって朝ご飯を、休日なので部屋の掃除機がけとトイレ掃除をしておきます。
後は少しだけ洗濯をしました、干し終えたら着替えて支度をして家を出ます。
荷物が多いのでできるだけ始発便を乗り継ぐ方針です、なので大宮からは京浜東北線の快速でスタート。
東京まで出てきて都バスに乗ります、都04系統で終点の豊海水産埠頭まで乗り通し。
フルフラットバスが今までは一部の営業所に集約されていたのに今は各地の営業所に分配されるようになりました、おかげで都05ー1系統に入っている姿をお目にかかれました。
それにしても都05ー2系統の混み方は凄いですね、乗っている豊海水産埠頭行きや晴海埠頭行きとは比べ物にならないくらい乗客がいます。
5分以上前に出て行ったバスに築地付近で追いついてしまい団子状態でした、豊海水産埠頭には遅れたまま到着です。
門33系統に乗り継ぎます、新型エ○ガがスタンバイしていてがっかりですがもう15分待つのも嫌なので乗り込みます。
前回はこの系統に反対側の起点である亀戸駅から乗ってますね、降りるバス停は本所一丁目で同じ所になります。
集合時間のちょっと前に到着しコンビニで軽食を買っていると同じ考えだった後輩君が到着、軽食をとっていると続々とメンバーが集まってきます。
昼ご飯を食べてから始めるのに13時スタートだとちょっと微妙だなぁと思いました、まして周りに飲食店がないし。
前回は2時間で短かったからと倍の4時間になってまして…そんなにいらないだろうと思ってたんですが話をしていればあっという間に過ぎてしまうんですよね。
もちろん模型も走らせましたが持ち歩ける量に限りがあるので走らせている時間と喋っている時間は半々くらいだった気がします、メンバーの半分以上が転勤していったこともあり他職場の話を聞いていると色々羨ましく思うこともあります。
17時に運転会は終了しますがその場で解散ということにはならずに今回も錦糸町に出て晩ご飯ということになります、都02系統で移動し17時半頃には前回と同じファミレスに到着。
コ○ナ云々の時間制限なのかと思いきやそうではなくて単純に回転効率の都合上の2時間制限となってました、今回も時間いっぱい滞在して飲み食いしてきました。
レンタルレイアウトの4時間分の代金とファミレスの飲食費の一人当たりの金額が一緒で驚きました、管理人はお酒を飲んでないんですけどねぇ…。
まぁその分食事をしっかりしてデザートも食べてるので仕方ありません、それなりに入れておいた現金がすっからかんになってしまいました。
翌日仕事という人もいて2次会はなくお開きになることに、この時間だと20時のあかぎ号にも間に合わないのでどうやって帰ったものか。
悩んだ結果シソカソセソで帰ることにしました、蒲田方面に帰る先輩と総武快速線に乗車して東京でお別れ。
なにやら上越シソカソセソは不穏な雰囲気ですね、線路内に人立ち入りだそうですが一応20時頃には運転再開見込みと出ています。
東京に着いたらちょうど再開1本目が出るというタイミングでした、そもそも東北シソカソセソは動いているので大宮までなら余裕があります。
W7系のあさま号がいて座れはしないもののお得感があったので乗り込みました、それにしても繁忙期の列車みたいな混み方です。
当然上野からも乗ってくる人がいて大宮で降りるのも一苦労でした、21時には帰宅できまして。
シャワーを浴びに行く前に記事をお送りします。

明日はちょっとお買い物に行きたいですかね、土曜日が朝早いお出掛けなのであまり遠出はしないで近場で済ませるつもりです。