続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/16

高めの本を落としてしまって表紙が傷んでしまい意気消沈の管理人です、皆さんこんばんわ。
結局職場からお呼ばれはされずに職場で待機しているだけで済んだものの無駄に疲れてしまった今日の振り返りです。

昨晩は22時には寝ました、7時間半は寝られるなと思って布団に入ったんですけど…。
3時半過ぎに一度目を覚ましてしまってからが駄目でした、浅い眠りしかできないし職場から電話が来る夢なんて見てしまい正夢かと思って無駄に気疲れするし。
5時半過ぎに布団から出たんですがとりあえずスマホに着信はありません、なのでこのまま出勤すればいいことでしょう。
朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備を、先日同様7時前の電車に乗るべく家を出ます。
今朝も場所に拘らなければまだまだ座れる指扇始発の各駅停車新宿行き、武蔵浦和で通勤快速の待ち合わせがあるのも不人気な理由でしょうか。
遅れることなく池袋着、昼ご飯の買い物をして職場へ。
泊まりの職場待機番こそいないものの日勤の職場待機番はたくさんいます、これなら出番は少なさそうです。
もっとも今週は勉強会ウィークということで合間に出席する人も多く…管理人は面子的に金曜日の方がいいので後日に回します。
なので職場で色々考え事をしてたんですけど、どうも今年度の新入社員の職場見学を受け入れているみたいで人が多く落ち着かない。
後は単純にそりが合わない人が多くて居心地が悪いというのもあります、職場待機番でお話ができる人も少なくて長い7時間を過ごしました。
15時には解放されます、少しだけ寄り道をして帰りましょうか。
湘南新宿ラインで座れる確率を上げるべく行った恵比寿はみどりの窓口設置駅、しかし今夏には閉鎖することが決まっているみたいなのでせっかく来たしお買い物。
そして籠原行きの湘南新宿ラインで帰ります、久しぶりに当たった気がする機器更新されていないE231系で走行音を堪能しました。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして17時前には帰宅です、昼ご飯が早かったので晩ご飯も少し早めにしましょうか。
管理人にしては珍しく作り置きの品々を中心にした食事です、要は昨日食べきれなかった品ということです。
いつもよりルーティーンは30分以上繰り上がっています、シャワーを浴びて洗濯をして干し終えても全然時間が余っています。
ということでゆったり記事を更新です。

明日は長日勤になります、休日だと5セットで済むのに平日だと6セットになるハズレなシフトです。
まぁ休むならこーゆー勤務を休みますよね、それが見事に回ってきたわけです。
今日と違って勤務が確定しているので出勤時間が急に早まるとかそういったリスクは低いのはいいんですけどね…どうせならもっと楽なシフトを回してほしかったとは思います。
今月の勤務作成者は管理人のことが嫌いなんだろうなぁと思います、他にも嫌がらせ案件が幾つかありますがそれはまた後日にでも愚痴ろうかと思います。
…愚痴るつもりでなくても愚痴りたくなるレベルの嫌がらせなんですよね、気が利かないというのもあるんでしょうけど。