続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/13

雨の週末ですねぇ…先週がゴールデンウィークでしたし家でのんびりする週末でもいいんじゃないですかね?
管理人はカレンダー通りの休日ではないので今日も今日とて仕事終わりに歩き回ってきました、ということで本題です。

昨晩は4セット目を終えて記事を更新しました、残りは2セットですが。
金曜日の夜の割には意外とトラブルは起きず、人は多かったですけどトラブルがなければまだいいです。
最後の6セット目は少し雨に降られました、仕事をしていてあまり濡れたくはないんですが我慢。
0時半過ぎに一旦勤務終了となります、さっさとシャワーを浴びて1時半前には就寝です。
今朝は6時半過ぎに起きればいいので5時間睡眠です、平日だともう1時間早起きしなきゃいけないので休日様々です。
1セット減っていますが退勤時間はそこまで変わりません、単純に睡眠時間が長くなるというところ。
7時過ぎには仕事が始まります、土曜日の朝は意外と人出が多いので侮れないんですよね。
今朝は2セットで終わります、なのでセットの合間が朝ご飯タイムとなります。
30分ほどであまり長くないのが難点でしょうか、管理人的にはもう少し退勤が遅くなってもいいのでゆっくり休みたいところ。
9時前に最終セットへ、後半で多少仕事を増やされましたが定時で終わったのでよしとしましょう。

10時半頃に勤務終了となります、さてさて何をしたものか。
そういえば洗濯洗剤が切れていたので買い物に行っておきます、ポイント払いで済ませました。
んで池袋から地下鉄副都心線に乗ります、湘南台行きなんてやはり慣れない行き先の電車。
来たのは東急4000系です、Qシートが付いている編成でしたが普通の車両に乗車。
渋谷から急行に変わります、問題は新横浜線直通車は先行の各駅停車を追い抜かないということ。
菊名まで行きたいのにこれだと意味がないんですよね、車端部に座ってたのでとりあえず日吉まで乗っていったんですけど。
本当は武蔵小杉で後続を待った方がいいみたいですね、日吉で降りたら直近は特急の通過待ちだったもので。
メトロ車だったので見送りたかったので別にいいんですけどね、元住吉で抜かれてきたんであろう各駅停車はサスティナの試験車両を連結している東急5050系。
菊名の話せる指定席券売機で買い物をしようと思ったんですけどここまで来たので桜木町みどりの窓口に行くことにしました、ということで横浜線に乗り換え。
もちろん桜木町行きに乗ることで東神奈川の乗り換えは回避します、12時過ぎに着いたんですがみどりの窓口は閑古鳥が鳴いていたのでさっさとお買い物。
この後のことを考えても時間が余っています、ちょっと横浜市営地下鉄にでも乗りましょうか。
3000A型が余命いくばくもないとのことで…とりあえず1本は運用が割れていたのでそれを待っていたんですがその前にも狙っていた車が来まして。
横浜まで乗車して写真も撮れたし動画も録れたし良かったです、休日で人が多めだったので撮影には不向きではありましたが。
東海道線に乗り換えて川崎まで、マ○クで昼ご飯を食べて腹ごしらえをして今度は南武線に乗り換え。
快速立川行きで府中本町まで、途中で乗ってきたやけに肌が白い小さな女の子にガン見されていたのは何かあったんでしょうか…。
母親は普通にアジア系で褐色肌という感じでしたが父親が白人系なんでしょうか、人間の遺伝って不思議ですよね。
府中本町では武蔵野線に乗り換えです、209系ですが南船橋行きが続くのは理由があるんでしょうか。
そういえば府中本町では東京競馬場側の改札が開いているのを久しぶりに見ました、普段そんな時に来ないですからね…。
南浦和で降りて京浜東北線で帰宅…ではなく藤の花ライトアップ号に乗ります、185系だったら大荒れなんでしょうがE257系なのでガラガラです。
当日でも最後尾窓側が購入できるくらいですからね、それにしてもこの雨天でわざわざ藤の花を見に行く人がどれだけいるのかという感じ。
例によって波動用のE257系ですがまだコンセントなしの車があるんですね、コンセントなしの車なら快速にしてほしいです。
両毛線はB特急券のエリアではないので高くつくので…というかさっさとコンセントなしの車を改造しろやと。
大宮を出ると次はあしかがフラワーパークということになっています、実際は小山で乗務員交代があります。
その辺は両毛線の臨時列車であるあるのネタですよね、ただ今回は検札が済んだらお昼寝タイムとさせてもらったんで記憶が薄めです。
両毛線区間も結構寝ていて起きたら佐野まで来ていました、ここまで来るともう終点は目と鼻の先。
当然あしかがフラワーパークでは降りないので終点足利で下車です、ここで降りたのは10人くらい。
歩いて足利市駅に向かいます、道中で渡良瀬橋を見学。
渡良瀬橋で夕日が見れたら良かったですが曇っているし日が落ちるのが遅いので叶わなかったのが残念な所、秋口にでもまた来たいですかね。
そもそも今回は隣の橋から渡良瀬橋を見ただけなので今度は渡良瀬橋を渡ってみたいですね、足利駅足利市駅は歩いて15分ほどで到着します。
久喜までは特急りょうもう号でワープします、直前でも最後尾窓側が確保できましたけど思っていたほど空席が多くありませんでした。
最近は200系に乗ると1800系を模したカラーリングの車にばかり当たっていたので普通のカラーの車両に乗ること自体が久しぶりな気がします、30分ほどで久喜に到着。
これまたみどりの窓口が空いていたんですが買い物するものが思い浮かばずにそのまま帰ってきてしまいました、勿体なかったですかね。
湘南新宿ラインですが古河からお越しなので空いています、大宮で降りて晩ご飯の買い物をして19時過ぎには帰宅。
出来合いのもので晩ご飯を済ませて後片付け、食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日明後日とお休みです、明後日はとりあえずお出掛けの予定があります。
明日は取り立てて用事がないんですが…何をして過ごしますかね?