続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/21

521系の日ですねぇ、行きたいですね~北陸。
また北陸鉄道では京王井の頭線リバイバルカラーを纏った車両が走っています、できれば見に行きたいもの。
前回の復刻塗装車は秋口に引退しました、今年も同じ感じなんですかね?
521系に話を戻すと…そういえば七尾線向けの車も乗ってみたいですが別に他の車と大差ないことを考えると微妙ですよね。
415系の800番代が恋しくなる今日この頃、そろそろ本題です。

昨晩は22時半頃には寝ました、9時間は睡眠時間を確保したかったですがちょっと無理でした。
今朝は6時半起きで8時間ほどの睡眠時間です、着替えて仕事に行く準備をしていきます。
7時過ぎには家を出ます、コンビニで食事類の買い物をして大宮駅へ。
今日ももちろん埼京線の始発電車に乗っていきますが行き先が海老名行きでちょっとだけ非日常感があります、もっとも寝てたんですけど。
池袋に着いて職場へ、さっさと準備を終わらせて朝ご飯タイムを捻出。
9時半前から仕事が始まります、早朝からトラブルがあったらしい我が職場ですがとりあえず収束したみたいで。
トラブルがなければまだいいんですけど2セット目は若干ごたつきがあって疲れてしまいました、2セット目が終わると昼ご飯休憩になります。
今日は4セットで終わるママさん向けシフトです、拘束時間が短めな代わりに勤務時間も圧縮されています。
午後は特段何もなく終わりましたが客層がクソでイライラはしました、15時には勤務自体は終わるものの16時にならないと帰れません。
まぁおしゃべりをしてれば1時間くらいはあっという間に過ぎます、16時になったら職場からは即撤収です。
そういえばこの週末に池袋駅では鉄道会社4社合同でグッズ販売みたいなイベントをしています、一応今回限定のグッズもあるみたいなのでお買い物。
マグカップなんて買う気はなかったもののラスト1個だったのを見て買ってしまいました、一応山手線の車両のイラストでしたし。
イベントを見終えたら帰るだけなんですが東武東上線で30000系のPMSM車に乗って帰れそうです、せっかくだから乗って帰りましょうか。
各駅停車なのが面白くないんですが準急のすぐ続行で出て志木まで逃げ切る速達タイプです、加速減速がたくさんである意味楽しめます。
朝霞台で降りて武蔵野線で帰るんですが…競馬がある日に乗る路線ではありませんでしたね。
吉川美南行きなんて臨時列車感溢れる電車を見られたのはよかったですがね、もちろん乗っても帰れないので見送ってむさしの号で帰ります。
E231系に1区間だけ揺られて大宮駅まで、駅前のスーパーで買い物をして18時半前には帰宅。
昼ご飯が珍しく早めだったのでお腹が空いてます、出来合いのもので済ませるのですぐに晩ご飯にします。
食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びます、昨日もしましたが洗濯をしますが今晩は干し終えてから記事を更新です。

明日明後日はまた長日勤+早日勤の組み合わせです、勤務作成者の悪意を感じます。
長日勤は休日だと5セットで済みますが明日は月曜日で平日なので6セットあります、全然嬉しくありません。
それこそ勤務調整でも入って1セットなくなるならいいですけどね…ってそれはそれでトラブル対応をするのも嫌なので何事もないことを祈るのみですかね。