続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/8

一応世間的にはコロナウイルスは第5類の感染症に移行ということでインフルエンザとかと同じ扱いになるんですよね、ここまで長かったですね。
もっともここ最近はコロナの自粛もクソもありませんでした、2年ほど前の人がいなかった時期が懐かしいです。
今は押さえつけていた反動というのもあるのかもしれませんがいつになったら落ち着くのでしょうか、ゴールデンウィークも終わったししばらく静かにしておいてほしいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は記事を更新して寝ました、一向に雨が止む気配がないのが気になりましたが。
翌朝起きてから知ったんですが西日本エリアは大雨でサンライズ瀬戸・出雲号は運休になったんですね、連休最終日に…。
しかもよりによって臨時の出雲91号は動くというんだから…定期列車が運休で臨時列車は動くという斬新なスタイル。
あのえらく所要時間がかかる列車にも全区間乗ってみたいものです、実は結構前になりますが岡山までは乗ったことがあります。
そんなことを書いてるとまたサンライズに乗りに行きたくなるのでこれくらいにしておきます、今朝は6時頃に起きるつもりでアラームをかけておきました。
8時間くらいは寝るつもりでいたのに5時頃に目を覚ましてしまってそれ以降は眠れませんでした、結局7時間睡眠です。
それでいてあまりお腹の調子がよろしくありません、寝間着のズボンがキツかった?
体調は万全ではないものの職場で待機してる分には問題なかろうと朝ご飯を食べて仕事に行く準備をします、職場で嫌というほど座れるはずなので今朝は埼京線の通勤快速に乗るつもりで7時前に家を出ます。
大宮駅に着いたら指扇からの各駅停車がいたんですが場所に拘らなければ座れるという…それなら座ってたほうが楽なので乗り込んでしまいます。
武蔵浦和で通勤快速に抜かれますがそのまま座ったまま池袋まで、前寄り車両に乗るとそこまで混まないんですね。
昼ご飯の買い物をして職場へ、泊まりだった職場待機番の方が首を長くして待っています。
昨日は余るほどいた職場待機番ですが今日はそんなに多くないですね、日勤者が管理人込みで3人いるだけ。
泊まりの待機番は誰もいません、そんな日に限って急に誰かが休むという…。
日勤の職場待機番の面々は皆明日が休日なもので泊まり勤務はできません、結局別の人間を手配するという間の悪さ。
日中に関しては誰も休まないし途中離脱もなかったので出番はありませんでした、7時間職場の椅子に座っているだけの簡単なお仕事。
先日買ってきた本を読んでのんびり過ごしました、こんな日に限ってスマホの充電器を家に忘れるという痛恨のミスをしまして。
職場の人に借りることができたので事なきを得ましたが…そうでなければスマホを満足に弄れずさぞ暇を持て余したことでしょう。
15時に勤務終了で帰途につきます、湘南新宿ラインの快速宇都宮行きですがよりによって車端部が空いているという…。
大宮で降りるのが勿体ない気もしますが先に行っても仕方ないので降ります、早く帰宅できた分日用品の買い出しにも向かいました。
それと晩ご飯の買い物をして16時半前に帰宅です、早く出た分早く帰ってこれるので悪くありません。
依然としてお腹の調子がよろしくないので晩ご飯は軽く済ませます、出来合いのもので済ませているのでいつものルーティーンをこなすにしても大幅に時間が余ります。
それでいて洗濯も昨日しているので今日はお休みです、なのでいつも以上にゆったりしながら記事を更新です。

明日はちょっとお出掛けしてきます、ゴールデンウィークに満足に出歩けなかった分を取り戻してこようと思います。
結構前に組んだお出掛けプランなんですがちゃんと履行できるのか少しだけ心配です、JRのダイヤ改正に伴って履行不能なんてことになってないといいんですが…。