唇がベトベトします、いやまぁ身体が一生懸命傷を修復しようと頑張ってくれているからなんですが。
感覚的には超大きい口内炎ができているというか火傷をしているようなものでしょうか、瘡蓋を作ろうと血しょうがたくさん唇に溜まっているんですけど。
他の部位に較べ回復が早いのかもしれませんが食事はもちろん飲み物を飲むにも滲みます、とにかくヒリヒリします。
こんな時期でも唇の保湿とかしなきゃならないんだなぁと思いました、さてそろそろ本題です。

昨晩は中央線の209系の車内で記事をお送りしていました、東京駅に着くとこれから乗るサンライズ瀬戸・出雲号は既にホームに据え付けられています。
そう昨晩のお出掛けのメインはこの寝台特急だったのです、285系の走行音を楽しみたいなと思いまして。
なんだかんだでノビノビ座席以外は一通り使ったことがあります、ノビノビ座席は電動車に設定してあるのでまさにぴったりです。
かといってそんなに遠くまでは行ってられないしお金も出していられません、それでも東京から横浜までだとつまらなすぎる。
ということで静岡まで行くことにしました、東京駅を10分後に出るひかり号に乗れば日付が変わる前に着くんですけど。
満席ということになっていますが半分くらいの埋まり具合な気がするノビノビ座席です、一応顔の部分はお互い見えないように壁があるもののそれ以外はかなり筒抜けです。
通路側にはカーテンがあるもののもう少し隣の人とのスペースを明確に区別できるようにしてほしいなぁと思いました、もちろんコンセントはありません。
ただ降りる時に気付いたんですが通路に何箇所かコンセントがあるんですね、普通にスマホとかを充電している人がいました。
しばらく壁に寄りかかって景色を眺めてたんですけどお尻が痛くなってゴロンとすることに、カーペット敷きとはいえ床はかなり硬めです。
管理人は掛け布団の上に寝転がってました、変に寝落ちするわけにもいきませんし。
大抵の人が既に床で寝ているのに座っていたからか巡回の車掌にしばらく気付かれませんでした、横浜で乗り込んできた人の検札ついでに見つかったような感じ。
そもそも数時間前に特急湘南で乗った区間をこうして寝台特急に乗っているというのも変な感じです、肝心の走行音は683系とかに近いんですかね。
681系のようなダイナミックさはありません、かといって聞いたことのない音という感じでもなくどこか西日本エリアで乗ったことのあるような音といいますか。
熱海まで来ると乗っていられるのも残り1時間です、沼津から先は最終列車ということになります。
金曜日発だと臨時快速が追い掛けてくるんですよね、流石に混む金曜日にやるのは気が引けます。
富士に停まるのも不思議な気がしますがここまでが5月30日、静岡に着くのは日付が変わって5月31日ということになります。
当然降りたのは管理人だけです、巡回の駅員さんとかもいて早く出ていけという感じですしそもそも早く寝たいので速やかに駅から退散。
本当はここで人生初のネカフェで一夜を明かそうかと思ってたんですけど、駅前のビジネスホテルにもうワンコイン足せば泊まれることが分かってそちらに泊まることにしました。
こんな遅くでもチェックインに対応していてちゃんとロビーでホテルマンが待っていました、2時間くらい前に予約を入れたとはいえ若干申し訳ない気持ちにもなります。
若干古めのホテルでしたし禁煙の部屋なのに何か臭うような気がしますが値段が値段なのでやむを得ません、ユニットバスとはいえお風呂トイレもあるしちゃんとベッドがあるのでこちらの方が快適なはず。
シャワーを浴びてさっさと寝ます、1時頃に就寝で普通に泊まり勤務の時みたいですね…。

今朝は起きたら8時過ぎでした、すごく寝てるみたいですが寝たのが遅いので7時間ほどの睡眠時間になります。
チェックアウトは11時ということになっています、流石にそこまでいないにしてももう少し寝てるつもりだったんですが…。
これ以上寝れる気がしなくて起きることに、無料の軽食があるというので朝ご飯代わりに食べに行くことにします。
パンとアイスコーヒーがあれば管理人的には満足なのでありがたいです、食事代も浮いたと思うと益々ネットカフェに行かなくてよかったかなぁと。
この後どうするかをある程度決めて9時半頃にホテルをチェックアウトです、またどうしてもサンライズに乗りたくなったら泊まりに来ますかね。
新静岡駅まで歩いて静鉄電車に乗ります、ちょうど午前中最後の柚木行きが来るタイミングで。
もともと乗るつもりだった新清水行きは1000系、柚木行きはA3000系だったのでとりあえず柚木まで乗っておくことにします。
乗客が片手で数えられる分しかいません、10両編成ほどで柚木に着いてしまいます。
次駅に車庫があるものの直接収納できないから手前の駅までということなんですね、客を降ろしたら即回送されていきました。
んで後続の1000系で新清水まで、草薙から先は初めて乗る区間なはずです。
東海道線だと4駅の区間静鉄だと15駅もまぁ時間がかかるなという感じになります、客は拾いやすいんでしょうけど。
新清水から清水まで徒歩移動、みどりの窓口で買い物をして東海道線で東に向かいます。
211系の普通列車で蒲原まで、運賃的な都合上降りても安上がりになるということだったので寄り道です。
ちょうどみどりの窓口が休止中の時間でした、オープンしたタイミングでささっと買い物をして三島行きの普通列車に間に合わせました。
313系8000番代と211系がくっついている5両編成です、5両だと流石にゆとりがあって313系側でも相席にならない混み具合です。
211系は沼津で切り離されますが三島までは1駅なので大したことはありません、12時頃には三島着。
まだ食べてない抹茶シリーズの駅弁を昼ご飯用に調達、あとは踊り子号と湘南新宿ラインの特別快速を乗り継いで帰るだけです。
何ヶ月か前にも同じルートで動いたことがあります、前回は踊り子の特急券を横浜まで買ってしまいましたが今回は小田原までにしてあります。
この踊り子号の車内で昼ご飯、抹茶ご飯の幕の内弁当なんですが一体何をしたかったんだろうという感じ。
おかずは美味しかったです、熱海で併結作業があるので移動距離の割には時間がかかります。
小田原で降りて湘南新宿ラインの特別快速へ、これまたE231系の機器更新されてない車なので走行音を堪能できそうです。
…が寝不足なのかうとうとしてきました、ある程度高速運転を楽しんだので横浜からは少しお昼寝タイムに。
新宿での客の入れ替わりのタイミングで起きてしまいました、もう少し寝てたかった気もしますが。
大宮に着いて雑貨の買い物をしてから駅前のスーパーでお買い物、16時半頃に帰宅です。
昨日家を出て30時間以上過ぎての帰宅です、今晩はそれなりに食材が安かったのでちゃんと晩ご飯を作ることにします。
18時半過ぎに食事ができるように準備、食事を済ませて後片付けをしてシャワーを浴びてと。
洗濯もして干し終えてから記事を更新です。

とまぁ今月の不規則勤務の終了を祝ってしっかりストレスを発散できたかなぁと、唇を負傷したのは別のストレスになってますが…。
明日もお休みですが流石に昨日今日でこれだけ動き回ったので、体力の回復に努めてしっかり休もうと思います。