続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/4

結局用事が入ったものの昨日よりは早く帰宅できたので時制の不一致を避けるために頑張って記事を更新します、早速本題です。

今朝は9時頃に起床です、ものすごくたくさん寝ているみたいですが昨晩寝たのが遅いのでそこまで睡眠時間が長いわけではありません。
まだ微妙に昨日の焼肉が胃に残ってそうな感じ、なので朝ご飯を食べる前に昨日の振り返りをお送りしました。
記事を更新した後一息ついてから朝ご飯、食べ終えたら休日にやると決めている掃除機がけとトイレ掃除を。
そんなことをしていたら夕方というか夜に用事が入りました、面倒なようなそうでもないような…。
そうなると日中と明日をどうやって過ごすか考えることに、いうてゴールデンウィーク真っ只中ですからね。
シソカソセソとか乗ると最繁忙期料金なんて取られます、それこそ通年同額の特急あずさとかひたちとかに乗ればいいのかもですがそっち方面にはとりわけ用事はなく。
黒磯に買い物に行こうかと思ったんですけどその為だけに行くのもなぁと、できれば何かのついでであってほしい。
ということで無駄遣いは避けることにしましょう、晩ご飯は外食が決まったので昼ご飯は軽くコンビニ飯で済ませます。
先日の豚汁の残りも食べきりたかったんですよね、冷蔵庫保存にしてもあまり日を開けたくないもので。
食事を済ませて出掛けようかと思うんですがいかんせん外が暑い、人に会う前にあまり汗をかきたくないしなかなか家を出る気になりません。
結局15時過ぎになってようやく外出です、大宮駅から上野東京ラインで車端部を確保できたこともありこれで赤羽まで。
赤羽から赤羽岩淵まで歩いて地下鉄南北線へ、メトロ9000系に乗って永田町まで。
地下鉄半蔵門線に乗り換えて神保町に出てきました、本屋でお買い物。
のんびりウィンドウショッピングをしていなければ東急5080系に乗れたんですけどね…都営三田線は都営6300型に乗る羽目に。
新横浜行きでちょっと新鮮な気分にはなりますが6両編成だと何となく損した気分になります、三田で都営浅草線に乗り換え。
泉岳寺乗り継ぎが面倒で急いで西馬込行きに間に合わせました、京急車運用でこちらはちょっとお買い得感があります。
普通の600形でしたけどね…五反田で待ち合わせなんですがまだ時間があるので山手線でお隣の目黒へ。
みどりの窓口がある駅です、先ほどの赤羽は店舗から列がはみ出そうになってましたがこちらはそこまで混んでませんね。
思ったほど時間潰しになりませんでした、まぁあまり待ち時間が長すぎても困るんですが。
また五反田に戻って待つこと15分ほど、次男と同棲を始める彼女さんがお出まし。
次男的には長男である管理人に紹介しておきたいとのことです、もっとも両親にも紹介済で管理人が一番最後らしいです。
晩ご飯を食べながら少しお話をして…ということなんですけど、行ったお店はね○しでそこで良かったのかという感じ。
それにしてもメニューがだいぶ値上がりしていて驚きました、前ほどの手頃感はなくなってしまったなぁと。
1時間ほどで退散しまして山手線で大崎へ、ここでお別れして湘南新宿ラインで大宮に帰還します。
20時半過ぎには帰宅しました、シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせて待ち時間を生かして記事を更新です。

本当は昨日今日と引越しの作業に追われるつもりでいたのでこれで済んでいいのかという感じです、とりあえず両親たちは無事に新潟に戻ったみたいで一安心。
後は次男の同棲が軌道に乗るのかどうかですかね、毎度引っ越して少しすると別れるなんてことがありましたが今回ばかりはそれは許されません。
まぁ管理人が心配するようなことではないですけどね、それより自分はどうするんだと自問自答するばかりです。
…何もないので現状維持でいるしかないんですけどね。