続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/12

今日は12日の金曜日ですか…あと一日ズレてたら危なかったですかね。
気分的に金曜日の泊まり勤務というのは嫌なものです、それでいて遅番ですからね。
休日の明日は仕事が1セット分減ってるので美味しいには美味しいんですけどね…ということで嬉しさ半々な今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、前日は昼寝をしてなかったのですぐ眠れました。
今朝は二度寝をしたうえで8時半頃まで寝てました、もう少し寝ていても良かったんですけど。
どうもこれ以上眠れそうな感じではなかったので起きることにした次第です、そういえば親が来た時に貰ったお餅で朝ご飯。
その後は例によってスマホゲームと動画サイトを漁ってのんびり過ごしました、12時半頃には昼ご飯を食べてと。
着替えて仕事に行く準備をします、本来なら今日の出勤のジャストタイムの電車はりんかい線車両なんですが…。
調べたらどうもE233系代走みたいです、そうでないなら快速に乗ろうかと思いましたが始発電車で乗れることに越したことはないのでさっさと家を出ます。
ちゃんと大宮駅に行ったらE233系が停まってました、そういえば昨日の落雷で大混乱だった東急東横線関係も代走祭りだったみたいですね。
相鉄車の元町・中華街行きが走ったんだとか…それと中央線でも青梅線向けのワンマン対応車が日中は都心を行ったり来たりしてたんだそうで。
そんなのを見に行く元気はありませんでした、出勤前に歩き回りたくないですからね…。
池袋まで昼寝をしていきゆっくり買い物をしてから職場へ、15時半過ぎから働き始めです。
2セットこなすと晩ご飯休憩になってしまいます、前でトラブルがあって自分は楽できるポジションだったので悪くありません。
18時過ぎから晩ご飯、今晩6セットをこなすことを考えるともう1セットしてから食事だとちょうどいいですかね。
時間的には別にいいんですけどね…食事の楽しみがなくなってしまいまだ4セットも残っているというのが辛いところ。
イライラすることはありながらも折り返し地点を過ぎて4セット目を終えたところで記事を更新です。

週末は雨が降るみたいですね、どなたの日頃の行いが悪いんでしょうか。
今晩のうちに雨が降り始めたら家路を急ぐ人が増えるんでしょうか、馬鹿騒ぎをせず静かにご帰宅して頂きたいものです。