連日東海道線は信号機が壊れていますねぇ、ちゃんとメンテナンスをしていないんでしょうか?
川崎の信号装置故障とか先日もやってた気がします、何か大きなトラブルの予兆ということでないといいですけどね。
もっともそれらの影響は何にもなかった今日の振り返りです。
昨晩は割と時間を持て余していたこともあり記事の更新をしてさっさと寝ました、22時には夢の世界に旅立っていたと思います。
今朝は6時半前にアラームをセットしておきました、特に職場からのモーニングコールもないしこのまま職場で待機しているだけで済みそうです。
拘束時間的には先週の金曜日と同じです、なので出勤ルートも同じにすることに。
着替えて支度をして7時前には家を出て大宮駅へ、今朝も特急あかぎ号に課金して車内で朝食タイムとします。
普段は電動車に乗るんですが前回も今回も空席の都合上制御車に、E257系って意外と前面展望が見えるんですね。
もっともデッキがあるしよりによって荷物棚なんて作ってしまったので客室内から展望を楽しめるという感じではないんですけどね…ここにきて新たな発見でした。
上野で乗り換えがてら昼ご飯の買い物を、なので山手線は1本後の電車に乗ることに。
またしても時間調整で池袋では降りずに新宿まで、今朝は湘南新宿ラインが盛大に遅れていなかったので埼京線の通勤快速もそこまで混んでいません。
5分遅れのお陰で間に合った高崎行きで池袋まで、そういえば中野富士見町に住んでた時は乗ってた出勤電の1つでしたね。
池袋に着いて職場へ、一応拘束時間としては9時からですが8時半過ぎには準備が既に終わってしまいます。
前回は2時間半の勉強会がありましたが今回はないので丸々7時間職場で待機していることになります、話し相手もいるので幾らか何とかなるかと思いましたが…。
それでも時間が経つのはゆっくりでした、昨晩の泊まりの職場待機番が帰ってしまうとちょっと静かになります。
結局お呼ばれされることなく7時間をダラダラして過ごしました、16時には勤務終了となります。
既に川崎の信号装置故障の影響で湘南新宿ラインは遅れていました、そんな遅れている電車には乗らずに埼京線の武蔵浦和行きに乗車。
前回より混んでた気がするのはやはり湘南新宿ラインが遅れていたからなんでしょうか、武蔵浦和止まりなのでそこまで混まないはずなのに。
武蔵浦和ではしもうさ号に乗り継ぎです、1区間で降りるのにE231系の後期車が来て運の無駄遣いという感じが否めません。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして17時半には帰宅です、今晩は久しぶりに自炊することに。
昼ご飯は12時半頃で早すぎず遅すぎずという感じでしたがお腹が空いたので18時半頃には食事です、食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
週末まで天気がいいみたいなので洗濯はお休みにします、ゆっくり記事を更新です。
明日は職場の人たちと模型の運転会をすることになってます、でも最近はそんなに模型を買ってないので走らせるようなものがないんですよね…。
転勤していった人と会う貴重なチャンスなんですが面倒くさいという気持ちも、重い模型を持って歩き回るのも大変なもので。
そういえば明日の荷造りをしないとです、大学生の頃からの友人とやる時はある程度ジャンルを揃えるんですが今回はてんでバラバラなんですよね。
前回は2時間だったのに今回は4時間もやる気らしくて…そんなに楽しむ分持っていくのも大変なのでどうしたものか。