続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/15

5月が折り返し地点を迎えようとしてますね…ということはもう少ししたら梅雨に入る?
梅雨に入る前から既に気温が30℃近くに上がるとかおかしな気もしますが…昨日今日はとにかく明後日以降の予報がすごいことになってますよね。
そんなに気温が上がらずにいい方向に外れてくれるといいなぁと思います、それでは今日の振り返りです。

昨晩は23時半前に寝ました、色々考えていたら遅くなってしまいました。
寝たのが遅かったから結構深い眠りについてたと思ったんですけど、朝起きたら8時でそこまで長時間睡眠という感じでもなく。
朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備をします、10時頃になったら家を出発。
昼ご飯の買い物を済ませて乗るのは特急草津四万号ですが…指定席の発売状況はそこまででもないのにやけに人が乗っている。
管理人の指定席にもちゃっかり東南アジア系の親子連れが座っています、もちろん指定席券をお持ちでなかったので退いていただきました。
まぁ草津温泉に行くわけではないのでこの列車は高崎で下車します、ここで昼ご飯を調達しようかとも思ってましたがそんなに食べたいものもないので買っておいて正解だったかなぁと。
水上行きの普通列車に乗ります、それなりに旅行者っぽい人々も見受けられます。
渋川までの人は先行の長野原草津口行きに乗っているのでそんなに乗り降りがなく、ドカッと降車があったのは沼田でした。
水上で降りた人はそんなに多くありませんでした、長岡行きの普通列車に乗り換える人もそこまで多くないのかと思いきや…。
どこからか湧いてくる乗客、2両編成ですが各車両両手では数え切れないくらいの乗客がいます。
それでいて首都圏からICカードで乗り越す人の多さ、そんな国境越えを急に思い立つものなんでしょうか?
さてさてE129系に揺られて長岡まで行きます、一ヶ月前くらいにも乗ってる電車になります。
一番混むのは越後湯沢から六日町までの間なんですが前回よりめっちゃ人が乗ってきます、主に高齢者と外国人なんですけど。
六日町はとにかく大沢でも10人くらい降りていきました、一体何をしに行く人なのか気になります。
六日町でドカッと降車していき水上発車時点くらいの混み具合になりました、その後はしばらく乗り降りは大してなくて小千谷でまた少し乗客が増えてそのまま長岡着となりました。
一応遅れてもいいように直近のシソカソセソではなくて1本遅い便にしました、結局E7系であることに変わりはありませんが。
流石に普通列車で帰るのは無理があるのでさっさと帰ります、何時間もかけて来た道を1時間ちょっとで帰れるんだから文明の進歩は凄いものです。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして17時半過ぎには帰宅です、そんなにお腹が空いてないのでいつもよりは晩ご飯は少なめに。
食事を済ませて食器洗い、風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びてと。
洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日はまた職場の待機番です、日勤で出勤時刻は早めのやつなんですけど。
電話が来ないのは嬉しいんですが予定が未定のままいるのは管理人の性には合わないので…このまま職場の待機番でいられることを祈りましょう。