続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/26

今から2時間半ほど前に地震がありましたが珍しく緊急地震速報が動作しましたね、しかも結構早く。
速報が来た割に揺れないなぁ誤報か?と思ったくらいに揺れ始めました、埼玉はさほど揺れなかったと思いますが。
災害ではないですが月末には梅雨入りしそうだという予報がありました、それでいて台風も発達してきているみたいですね。
関東地方は台風の影響はそんなにないのかもしれませんが…どちらにせよ嫌なシーズンが到来するなぁと憂鬱になるばかりです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は23時過ぎに寝ました、何故か普段より大幅に就寝時刻が遅くなってしまいました。
寝たのが遅かったからか早朝に目を覚ますということはなく8時頃まで寝てました、一応9時間近く寝ていたことになるので起きることに。
今日は鉄道模型で欲しい物が発売になるみたいで買いに行きたいです、予約をしてればいいんですがしないでいたので…。
それこそ昨日の運転会で見せてもらった201系の大和路線仕様なんかは関東地方でも瞬殺だったとか、多少は模型化された車両が実際に走っているエリアに多めに在庫を送るんでしょうけどそんなすぐに売れるものなのか。
まぁ最近はそもそもの生産量を抑えているというのもありそうです、いっそのこと全部受注生産にでもしてくれればいい気もしますがそしたら何でもプレミア化しちゃいますもんね…。
秋葉原のお店に行くにしても昼頃オープンのお店ばかりなので早く出掛ける必要はありません、朝ご飯を食べてゆったり準備をして10時半過ぎに家を出ます。
そうしたら久しぶりに働いている友人に遭遇しました、11時には仕事が終わるというので待っていることに。
それで秋葉原ではなく東大宮のお店に連れて行ってもらうことになりそのまま一旦友人宅のある蓮田に向かうことに、うまい具合に快速宇都宮行きに間に合いました。
徒歩で友人宅に移動してしばし歓談、最近内輪で話題になった211系の話で盛り上がりました。
30分ほどして外出です、なんでも651系が宇都宮線を北上していくんだそうで写真を撮りに白岡付近まで車で移動。
本当に651系がやって来ました、管理人はスマホしか持ち合わせがないので動画を撮っておきました。
また蓮田に戻ってきて昼ご飯、その後そのまま東大宮模型店へ。
流石に発売開始日ということで店頭に在庫がありました、まぁここまで来たからには買っておきましょう。
他にも来月に欲しい模型が出るんですよね、夏のボーナスがどんどん削られていきますね…。
そうでなくとも来月はお出掛けするのにお金がかかるのにちょっと心配になります、かといって今買わないで後でプレミアが付いても困るのでやむを得ません。
再び友人宅に戻って買ってきた模型を見てしばらくおしゃべりをしてました、16時半過ぎには帰ることにして蓮田駅まで送ってもらいました。
宇都宮線で大宮に戻ってきて銀行へ、お金を下ろしてそのままコンビニに行き光熱費のお支払いをしてと。
駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして17時半には帰宅です、晩ご飯を作る気でいたものの安いものが全然なくて出来合いのもので済ませることにしました。
なので食事を済ませて食器洗い、シャワーを浴びてといつものルーティーンをこなしてもだいぶ時間が余ってしまいました。
明日の準備とか済ませてやることを終わらせてから記事を更新です。

明日はちょいとお出掛けです、管理人にしてはかなり朝早くからのお出掛けになります。
もっとも日勤の早番をやるようなものなので大したことはありません、早起きには慣れてるつもりですが寝坊することのないようにさっさと寝ようと思います。