続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・5/28〜29

関東地方も梅雨入りなのかと思いきや九州北部から東海エリアまでの話なんですね、早とちりしてしまいました。
まぁ天気予報の雨マークが外れるくらいには上方修正されてたしもう少し先なんでしょうか、東海エリアくらいで5月中に梅雨入りするのは10年ぶりなんだそうですね。
今住んでいる所で唯一不便なのがコインランドリーが近くにないということ、雨が続くと洗濯物に困るのが難点です。
洗濯機を買い替えたいなぁとずっと思っていますが案外壊れないんですよね、それこそ10年以上使っていますがもう少し頑張ってもらいたいと思います。
それでは昨日今日の振り返りです。

一昨日の夜は23時過ぎに寝ました、変に早起きしたくなかったのです。
それでも6時過ぎにトイレに行きたくて目を覚ましましたが二度寝したら8時半過ぎになってました、9時間以上寝られたし起きることにします。
まぁ朝ご飯を食べてスマホゲームをしたり動画サイトを漁るくらいしかやることがありません、昼ご飯は職場で済ませようと思うので12時過ぎになったら着替えて支度を済ませて家を出ます。
大宮から埼京線の各駅停車で昼寝をしつつ池袋まで、買い物をして職場には1時間近い前入りに。
準備を終わらせて昼ご飯を食べます、14時半過ぎから働き始めになります。
思っていたほど人出が多くなくてありがたい限りです、トラブルもあまり起きませんし。
2セット終えるともう晩ご飯休憩になります、晩ご飯休憩こそ1時間近くありますがそれ以外の休憩は20分ほど。
食事を終えて3セット目をやる頃にはだいぶ暗くなっています、日曜日なのでさほど夜遅くまで遊ぶという感じの人は見受けられず。
4セット目後の休憩は30分ほどあったんですけど疲れてしまって記事を打つ気力が湧かなくてお休みにしました、その分休むことに重きを置けました。
まだ2セット残っています、5セット半だけど最後の1セット半をぶっ続けでやるのと6セットをやるのはどっちがいいんだか…。
6セット目を終えて最後は後輩君任せにできるんですが本来なら彼は日勤だったのに泊まり勤務で欠員が出て急遽泊まることになったんだとか、可哀想すぎます。
管理人だったら拒否しますけどね…今月になってずっと言ってますが勤務を組むのが下手くそすぎるからこうなるのです。
日付も変わり0時過ぎに一旦業務終了となります、さっさとシャワーを浴びて1時前には就寝です。

今朝は5時前には起きなければならず4時間ほどの睡眠時間です、既に雨が降ってますね…。
どんよりした天気でまさにブルーマンデーの様相です、5時半過ぎから働き始めに。
意外と月曜日の朝にありがちなトラブルもなく進んでいきます、2セットを終えるとようやく朝ご飯休憩になります。
最後の3セット目は少し足を引っ張られましたが…数分の作業遅れで済んでるので月曜日の朝としては上出来でしょう。
10時前には勤務終了です、長居する理由はないので即撤収です。
あまり有効活用できなさそうですが明後日までが使用期限の地下鉄の1日券を使うことにします、丸ノ内線の02系に乗ることからスタートです。
そもそも02系に遭遇すること自体が難しくなってきました、2本立て続けに来たと思ったらその後は全然見かけませんでした。
大手町まで横に座っていたのは就活中の女子大生でした、結構有名な銀行を受けているようですが上手くいくといいですね。
新宿三丁目で02系を降りて副都心線の急行で渋谷へ、東武車の警笛が鳴り響きましたがやって来たのは9000系でした。
9000系も同じ警笛を積んでいるんですね、渋谷からは半蔵門線に乗り換えて東急5000系を堪能。
押上まで乗車して時間調整です、都営浅草線で京成3400型に乗るのが目的です。
押上のホームはだいぶ狭いですがホームドアの設置工事に入るみたいですね、設置箇所への目印は既に貼り付け済みでした。
本所吾妻橋もホームドアの筐体が付いてましたし…泉岳寺以南に行かないとホームドアの未設置駅はない?
京成3400型に乗る時は大体北行の電車なので南行の電車で乗っているのは新鮮です、若干見にくい前面展望を楽しみました。
三田で都営三田線に乗り換えますが急行海老名行きで相鉄21000系です、いい加減慣れたいところですが未だにびっくりします。
そもそも12000系以降の相鉄車はあまり好きではないんですが20000系列よりは12000系の方がいいなぁと思いました、あくまで好みの問題ですが。
目黒で降りて駅前のマ◯クで昼ご飯、腹ごしらえを済ませたら都バスでは品93系統に乗って品川シーサイドまで。
雨が降っている割には道路もスムーズで途中で時間調整をするくらいです、京急線の踏切も遮断されることなく渡ってしまいました。
品川車庫で乗務員の交代がありました、品91系統だと品川シーサイド駅のロータリーに入ってくれますがそれ以外の系統なので手前の都立八潮高校で降りることになります。
八潮高校よりもイ◯ンのお店の方が目立ってる気がしますけどね…品川シーサイド駅オフィスビルの下に駅があってみなとみらい線の駅に似た雰囲気があります。
りんかい線の駅での切符収集も順調に進んでいます、あとは天王洲アイルと国際展示場に行くだけです。
どちらも都バスで行きやすいので絡めていこうと思っています、国際展示場は以前に有明ガーデンに行ったついでに寄ったな〜と思ったんですが3年も前の話でした。
直近は大崎行きです、湘南新宿ラインとかへの接続があるだろうと乗ったのに何も接続がありませんで。
結局快速川越行きに乗ることになります、りんかい線車両だから避けたのに朝方のトラブルのせいでJR車代走でした。
それなら最初からこっちに乗ったのに…ところで快速大宮行きになっているんですけど。
運用戻しの都合でした、大宮まで乗って行ったらりんかい線車両の川越行きが待ってました。
昼寝をしたかったものの読みが悪くて車端部に座れたのが赤羽でした、まして快速なので所要時間が短く眠れないまま大宮着になりました。
駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をするんですけど安いものも食べたいものも全然ありませんで…スイーツ類だけ購入し16時前には帰宅。
さっさと明日の支度を済ませます、埼玉の方は午後は雨も降らずに傘いらずだったようですが夕方になったら雨が降り始めました。
晩ご飯は軽く済ませて後片付け、シャワーを浴びて薄手のものだけ洗濯をしてと。
干し終えて寝る準備とかもほぼ終わらせてから記事を更新です。

この不規則でクソのような勤務も明日までです、明日の職場待機番を終えて2日休んだらある程度リズムが戻った生活になります。
あまりにイライラしたので明日の勤務終わりに少しこのフラストレーションを発散する方向でいます、うまくいくといいのですが…。