続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/13

一応天気予報通りの結果になりましたね、昨晩洗濯物を干さなくてよかったです。
雨がそんなに強くなくても風が強いんじゃ…濡れて干し直しなんて勘弁願いたいので仕方ないですかね。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時頃に寝ました、今朝は7時に起きればいいので9時間睡眠は確保しました。
本当は泊まり勤務なんですが明日は雑務をこなす日ということになっていて片割れが職場待機番となっています、余計なことを言うと通常の仕事が回ってきそうなので黙ってました。
昨晩も電話はなくて起きても電話がないのでよかった~なんて思っていたんですが、朝ご飯を食べてふとスマホを見たら不在着信が。
一応折り返したら「もういい」と言われたので職場待機番をしてればいいみたいです、ということで着替えて支度をし8時半過ぎに家を出ます。
乗るつもりの1本前の埼京線に間に合いました、ゆとりをもって池袋の職場に到着です。
一応10時からが勤務開始時刻となります、17時まで待機していればいいだけの話。
先輩1人に後輩2人という布陣なので管理人の出番はなさそうです、出番が来ても嫌なんですがとにかく暇です。
スマホゲームが捗るしネットサーフィンも捗ります、午前中でスマホのバッテリーが半分以下になりました。
半額だからと調子に乗って買いすぎたラーメンで昼ご飯です、職場の台所で簡単とはいえ料理をするのは変な感じ。
午後になると仲のいい人がちらほら出勤してくるのでいいんですが…同じく職場待機番の人とはそこまで仲がいい訳ではないので話し相手という感じにはならないのが辛いところ。
結局出番のないまま17時には勤務終了となりました、日曜日のこの時間の埼京線とか湘南新宿ラインには乗りたくないのでちょっと回り道をして帰りましょうか。
土休日だと上60系統の池袋駅発の本数が増えるのでそれなりに使えます、時間調整を兼ねて乗ることにします。
上野公園から来るバスが3分で折り返すのかと思いきやそんなことはなく別のバスが回送で送り込まれていました、座席がほぼ埋まる具合の混み具合。
大塚駅から乗ってくるイメージがあるものの今日はそこまでではありませんでした、雨なので更に混むかと思ったんですが。
暗くなるのが早いから皆早く帰宅するんですかねぇ…もはや夜なのでそこまで車窓を楽しめないのが残念。
40分ほどで上野公園に着きます、ちょっと歩けば上野駅なので山手線に乗らずに済むという点では重宝します。
相変わらず上野駅をガラガラで発車する快速アーバン号なんですが王子駅を過ぎたくらいでスピードが落ちて最終的に停まってしまいました、踏切安全確認だそうです。
どうも京浜東北線の乗務員が確認しに行ったみたいです、15分くらい停車してました。
流石にだいぶ先行列車と間隔が開いたみたいで赤羽からはいつもよりたくさん乗ってきました、それでも空席があるくらいには空いています。
いつもより遅れて大宮に到着です、スーパーの値引き戦争に出遅れましたがそれでも半額のものをゲットできたのでよかったです、19時半前に帰宅しました。
出来合いのもので晩ご飯を済まして後片付け、シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせて待ち時間を使って記事を更新です。

今日は人が余っていたものの明日は人が余っていない様子、お呼ばれされないといいんですけどね。
既に誰かが休んでるみたいですが代役は手配できたんでしょうか、まぁ何もないことを祈りましょう。