続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/27

ワールドカップなんてやってなければここまで憂鬱にならないんですけどね…こんな日曜日の夜に試合なんてしなければいいのに。
単純に日本時間のタイミングが悪いのかもしれませんが…自宅観戦で済んでいるなら悪くない話ではありますが。
まぁもう終了も同然なんじゃないですかね、一応前評判で予選突破は厳しいという声があって現実に向き合ってる人がちゃんといるんだなぁとは思いましたが。
それでは今日ここまでの振り返りを。

昨晩は23時半頃に寝ました、もう少し早く寝たかったんですけど少し悪あがきをしてたらこんな時間になってまして。
今朝は8時頃まで寝ていて8時間半ほどの睡眠時間です、もう少し長く寝てたかったですが親がいつ来るか分からないもので。
連絡をとってみたら9時頃中野を出るとのこと、10時過ぎに到着見込みというのでもう少し寝ていてもよかったのかもですが…。
昨日買ったものの食べ切れなかった駅弁で朝ご飯を済ませます、んで一息ついてたら「もうじき着く」との連絡が。
その時に知ったんですが大宮駅の東口で火災が起きてたんですよね、ボヤ騒ぎくらいなのかと思いきや結構しっかり燃えてまして。
それこそマ○クとかモバイルオーダーでお世話になってたお店なので…大宮は駅近に複数店舗があるのでそこまで不便にならないのが不幸中の幸いといったところ。
予定より30分ほど遅れて両親が到着、お米は底をつきそうだったのでいいタイミングで持ってきてもらえました。
ついでに不要な物は処分してもらうべく車に積み込んでいきます、そのまま昼ご飯を食べに行こうということになっていて仕事の準備を済ませて一緒に家を出ます。
なんでも道中に気になっているきしめん屋があるんだとか、それこそ車でないと行けない不便な場所にあるんだとかで。
それにしてもヤ○スで来ると思っていたのに軽バンで来たのには驚きました、そもそもその新車も2週間ほどで納車して1年になるんですと。
そんなに経ったのかと言う感じです、そんな昔話をしながら車は進んでいき川島町のとあるきしめん屋に到着。
意外と客の入がよくて人気店なのかそうでもないのか、天ぷらは揚げたてで美味しいんですが肝心のきしめんが微妙という…。
両親がぶつくさ言ってました、過度に期待してはいけないということなのか。
管理人はそのまま実家に帰るわけではなく仕事に行かないといけません、どうやって行ったものか。
楽なのは東武東上線沿いで降ろしてもらうことなんですが早すぎるんですよね、2時間くらい暇を持て余すことになりそうで。
JR沿いだと高崎線の駅まで送ってもらわないとですがちょっと父親の考えているルートから外れるとのことで、結局本庄早稲田駅に送ってもらうことに。
今日は流石に一般道だけで帰るつもりはないそうで高速道路でワープする気でいるらしく、そしたら本庄児玉から高速道路に入れるのでちょうどいいなということに。
時間が有り余るかと思いきやそんなことはなくシソカソセソの発車20分前に到着しました、1時間に1本なのでこれを逃したら遅刻です。
W7系のあさま号だったのでこの時間にしてよかったです、上野まで乗っていき山手線で池袋まで。
晩ご飯の買い物をして職場入りです、普段よりちょっと早めの到着になったので時間が余ってしまいました。
ゆったり準備をして16時半過ぎに働き始めです、晩ご飯休憩が遅めで3セット目後なんですよね。
もう1セット目から暗いです、帰宅時なのか最初のこの1セット目が一番忙しかった気がします。
その後の2セット目は後半で後輩君と組んでの仕事で話し相手がいたこともありあっという間に終わりました、3セット目後を終えたらようやく晩ご飯です。
そのまま晩ご飯休憩の時間で記事を更新です。

明日はブルーマンデーとなるんでしょうか、サッカーで試合に負けてやけ酒みたいな人が残党で出て来ないといいんですけどね。
そもそも今晩が遅番なので日付が変わってもまだ働いています、余計な仕事が増えないことを祈るばかりです。