続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/12

やっぱり一日しか休みがないと元気いっぱい遊べなくて嫌ですね、まぁそんなにやりたいことがあるわけでも無いんですが。
ということで管理人にしては大人しめな休日を過ごしていたと思う今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、まぁ妥当な時間ですかね。
今朝は8時半過ぎまで寝てました、10時間くらい寝たんですね。
朝ご飯を食べて何をするか考えます、いかんせん世間は土曜日で休日ですからね。
人が集まりそうな所は避けたいです、それでいて乗りたい電車はあまりないですね…。
とりあえず休日なので部屋の掃除機がけとトイレ掃除をしておきます、しばらく動画サイトを漁って面白い動画を見てたんですが13時くらいになって重い腰を上げて出掛けることに。
高崎線からの上野東京ラインに乗り込みます、赤羽で降りるつもりだったんですが途中で車端部に座れてしまったので上野まで乗車。
京浜東北線で田端と王子に寄り道です、今更感はあるんですがグッズ販売で買いたい物がありまして。
発売から2週間以上経ってましたが普通にゲットできました、こうなると杉並3駅のグッズは何故あんなにすぐ枯れたのか気になります。
田端の駅そばで昼ご飯を済ませました、王子からはバスで移動します。
上板橋駅行きの王54系統ですが途中の大和町までの乗車です、最初は赤羽から赤51・57系統で来ようと思ったんですけど。
都営三田線では板橋本町駅の辺りになるんですが旧中山道沿いにある縁切り榎という神社に行ってみたかったのです、行ってみたら本当に小さな神社が。
参拝する人が順番待ちしてるくらいには有名な神社みたいです、やはり平日に来るべきところでしたかね。
とりあえず願掛けの効果があるといいなぁと思います、必要あらば参拝する回数を増やしますかね。
歩いて板橋区役所前駅から都営三田線に乗ります、中山道沿いを歩いていたら新板橋という橋がかかってるんですね。
そりゃ昔は板で橋がかかってたのかもしれません、今はコンクリートの橋ですからね…。
都営三田線は東急5080系の白金高輪行きに乗ります、5080系はあっという間に全部8両編成になってしまいましたね。
春日で都営大江戸線に乗り換えて上野御徒町で下車します、駅前の魚屋で買い物をして帰ります。
上野に出て始発の高崎線に乗り込みます、時間的にはちょうどいい具合になりました。
大宮に着いて買い物をして17時半頃に帰宅です、晩ご飯の支度をします。
18時半過ぎに晩ご飯タイムです、食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
風呂掃除もしました、洗濯もしたかったんですが明日は雨らしいのでちょっと躊躇してしまいます。
本当は今晩干しておきたかったんですが夕方に雨が降るんじゃちょっとなぁ…という感じです、なんで明日に限って雨が降るのか。
まぁ休日に雨が降って人出が減るならいいですけどね、そんなことなくどうせ馬鹿みたいに人が出てきそうな気もしますが…。

そういえば今日は懐かしのシソカソセソであさひ号が走ったみたいですね、合わせてリレー号もリバイバルされたそうで。
リバイバルカラーとはいえE2系のあさひ号じゃなぁという感じです、200系が懐かしいですね。
K47編成を追い掛けてたこともありましたけどね、よく考えたら就活してた時に乗ってたんですよね。
その頃の記事も遡れるので便利なものです、適度に書き残しておいてよかったと思う次第です。