続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/7

何か書き出しに書こうと思ってたことがあったんですが忘れてしまったので早速本題に入ろうと思います、いきなりですがどうぞ。

昨晩は3セット目を終えて記事をお送りしてました、その後は2セット半をこなしましたが。
流石に日曜日の夜で夕方のトラブルで流石に悪運も尽きたのか単純にクソな客が絶えたのか、後処理を淡々とこなすだけで無事に勤務終了となりました。
最終セットが終わったのが0時半前、それから急いでシャワーを浴びても寝る頃には1時を回っています。
今朝は5時過ぎに起きなければならず4時間ほどの睡眠時間です、流石にこの時間だと寒いですね…。
6時過ぎから仕事が始まります、すぐ朝ご飯タイムになるのはありがたいところで。
2セット目は7時半頃からと混み合う時間ですが意外とトラブルもなく進んでいきます、最後の3セット目も何もありませんで10時過ぎに勤務終了となります。
「超勤が付くから…」と残業に誘われてたんですが拒否して速やかに職場から撤収です。

適度にやりたいことをやろうと思います、山手線で新宿に出て京王線に乗り換え。
相模原線方面に行くので都営の前期車が来るなら区間急行か快速でいいやと思ったんですが全然来ないみたいなので大人しく特急に乗ります、京王8000系で機器更新されてない車なら大当たりです。
最近は橋本行きの特急に乗ることがなかったので自動放送とか調布駅に入るホームが新鮮でした、もっとも京王稲田堤で降りてしまうんですが。
JRの稲田堤駅は北側に改札があった気がしたので京王稲田堤も北口を出て歩きました、こちらの方が近そうな印象を受けますね。
ただ稲田堤駅は改良工事中なのかただの管理人の記憶違いなのか駅舎が南側に仮設されてました、結局踏切を渡ることに。
乗りたい電車には間に合ったのでいいですがそうでなければ洒落になりません、快速川崎行きで武蔵溝ノ口まで。
何でもかんでもバスに興味があるわけではないんですがこの溝の口駅から出ている溝10系統というのが来月で廃止されるそうで…どこに行くバスなんだと思ったら柿生駅まで行くんだそうです。
運行会社は川崎市交通局なんですが川崎市ってそんな広いのかと、まぁよく考えたら登戸は川崎市なんですよね。
南武線小田急線を乗り継いでもそこそこかかりそうなところですが1時間足らずで移動できるそうです、なくなる前に乗ってみましょう。
ということで溝の口駅南口のバス乗り場へ、乗り換えでしょっちゅう使っていますがこの南口に来るのは初めてです。
柿生駅行きは1時間に1本という少数派で同じバス停から向ヶ丘遊園駅行きや新百合ヶ丘駅行きのバスも出ています、優等の停まる駅に出たほうが楽ですよね。
そんなだからか柿生駅行きに乗る人は少なめです、バス乗り場の列がだいぶ長くて30分も前から並んでたんですがそこまでしなくても良かった感が。
なお川崎市バスはヲタ席に座れることになってたので喜んで前面展望を楽しませてもらおうと思います、定刻通り出発です。
緑ヶ丘霊園の縁を進み東名高速道路をアンダーパス、生田緑地を掠めるようにして進んでいきます。
この小田急線と東急田園都市線に挟まれてる鉄道空白域はバス移動が必須なんでしょうね、日中なのに駅に行くバスと何台もすれ違います。
尻手黒川道路を進めば柿生駅の近くまで行けそうですが途中で進路を変えてまた住宅街を進んでいきしばらくすると柿生駅に到着です、特に遅れもなく50分ほどで到着。
なお柿生駅と言っても駅前ではなくて少し離れた高台みたいな場所にロータリーがあってそこで降ろされます、駅前にあった中華料理屋さんで昼ご飯を済ませました。
柿生は各駅停車しか停まりません、電車が来るタイミングでお店を出て2000型の本厚木行きに乗ります。
町田で始発の急行小田原行きに乗り継ぎます、これまたタイミングがよくて3000型のトップナンバーのお出まし。
各駅停車が8両なのに急行が6両というのも変な感じです、そもそも急行運転する区間が短すぎるんですよね…。
相模大野で藤沢行きの快速急行と接続するのでそこからは混むのがネックですかね、さてこの電車は伊勢原で下車します。
初めて降りた伊勢原駅からはバスで平塚駅に出ます、こちらは神奈川県ではおなじみ神奈中バスのエリアになります。
経由地が違うだけで平塚駅伊勢原駅を結ぶバスは5系統くらいあります、どれに乗っても運賃は一緒なのかと思ったら違うんですね。
1時間に1本しかない系統に乗ろうとしたら運賃が高かったので素直に本数が多くて安いバスに乗ることにしました、平90系統ですか。
一番大変そうなのは平94系統ですかね、平日に4本しかないっていうのは乗りバス派にはつらいところ。
平90系統は伊勢原団地経由ということで団地利用者向けのバスみたいです、駅を出ていきなりアップダウンがあるので徒歩だと大変そうです。
これまた東名高速道路をくぐり東海道新幹線もくぐります、鉄道駅でもないのにバス停名が豊田本郷駅というのは気になりましたが何かの廃線跡とかなんですかね?
およそ40分ほどで平塚駅に着きます、距離別運賃なので先ほどの川崎市バスと比べると2倍近い運賃を払うことになりました。
まぁこちらもヲタ席に座れて前面展望を楽しめたので悪くなかったです、タイミング的にも湘南新宿ラインの快速籠原行きに乗れてピッタリ。
…と思ったんですがこの時間は平塚始発ではなく国府津始発でした、何度も国府津から乗ったことのある電車でした。
まぁ空いてるので定位置確保できたので問題ありません、ずっと昼寝を我慢してたので思いっきり寝ます。
せっかく快速なのに大崎まで寝てしまったのでほぼ快速運転を楽しまずに終わりました、かといって大崎から寝ても大して眠れないんですよね…。
寝過ごすことはなく大宮で下車、晩ご飯の買い物をして18時前には帰宅です。
お急ぎモードで炊飯していつものルーティーンは守ります、19時前には晩ご飯を食べ始めて後片付けをしてと。
シャワーを浴びて洗濯物を干してから記事を更新です。

明日明後日とお休みなんですがとりたてて用事がありません、遠出をする計画もなし。
まぁ10日ほど後に出掛けるし近場なら近場でのんびり過ごそうと思います、毎度毎度遠出していられないですしね…。