続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/11

京急新1000形の歌わない子が昨日の夜で最後で終わってしまったらしいです、もうおしまいです。
まぁ600形の4連と8連で1本ずついい音を奏でる車がいますけど…また1つの時代が終わってしまったなぁと思います。
歌う子の最後は色々盛り上がっていましたがこの歌わない子の最後は静かに終わってしまいました、まぁその方がいいような気もしますが寂しいですよね…。
ますます京急から足が遠のきそうです、それでは今日の振り返りに参ります。

昨日の夜は6セットをこなさないといけませんで4セット目を終えたところで記事をお送りしてました、残るは3分の1ですが。
特段トラブルもなく一旦勤務終了となりました、ありがたいことに今宵の寝室をいい部屋に変更してもらえたのです。
いい部屋なのにあまり眠れないのが勿体ないです、0時半過ぎに終了となりシャワーを浴びて1時半頃に就寝です。
今朝は6時起きになります、4時間半の睡眠時間でまた働かないといけません。
6時半過ぎからまた労働しなければなりません、しかも2セットこなさないと朝ご飯休憩になりません。
9時半近くになってようやく朝ご飯となります、朝ご飯の菓子パンを用意していたのに家に置いてきてしまったんですよね…。
無駄に朝ご飯休憩が1時間近くあるので朝マ○クに興じることにします、混んでるときにやはり便利なモバイルオーダー。
ようやく朝ご飯を食べて10時過ぎから最終セットへ、この最終セットの後半は大学の先輩にお任せでいいので楽チン。
11時半過ぎに勤務終了となります、着替えて速やかに撤収しましょう。

山手線で新宿に出て京王線に乗り換えます、新線のホームに出て区間急行京王多摩センター行きに乗り込みます。
個人的に当たりくじになってしまった都営10ー300型の前期車です、快速ではなくて区間急行なのもポイントが高いです。
快速よりは停車駅が少ないので軽快感があります、調布で各駅停車に乗り換え。
京王9000系は8両編成のトップナンバーです、この電車で武蔵野台まで。
歩いて白糸台から西武多摩川線に乗りたいんですが…駅に行くのにもう少し近いと思ってたのに回り道しなきゃならなくて意外と距離がありました。
西武101系に乗るのも久しぶりです、武蔵境のみどりの窓口は今日はやけに混んでますね…。
昼ご飯を食べたいので吉祥寺に移動します、行きつけのカレー屋さんの限定メニューを食べたくて。
先日の新木場では食べられなかったのでようやく食べられました、腹ごしらえも済んだところで武蔵境に戻ります。
武蔵境に戻ってきたのはここから出る宿44系統のバスに乗りたかったのです、一日に2本しかないバスでして。
小田急バスの路線で系統の漢字が示すように新宿駅を起点としています、武蔵境から新宿までのロングラン系統です。
そんなバスですが中型バスでの運転でした、そんなに利用者はいないということなのか。
確かに武蔵境駅で乗ったのは4人と少なめです、次男が生まれたはずの病院を経由しバス待ちをしている人がたくさんいたものの誰も乗ってこず。
井の頭公園を通過して吉祥寺駅へ、ここからはしばらく井ノ頭通りを進んでいきます。
一応京王井の頭線と並行しています、確かにこれだとそんなにバスを利用することはなさそうですよね…。
高井戸付近で環八通りと交差し永福町の方に進んでいきます、この辺は京王バスでおなじみのエリアですね。
永福町駅のバス停は京王バスのと微妙にズレたところにありました、1日2本のバスのためにバス停のポールを立てておくのも維持が大変そうで。
首都高4号線の高架が見えてきました、その下を走る甲州街道を進んでいきます。
路線バスなのでアンダーパスなどを通過できないので大きな交差点でのタイムロスが勿体ないですよね、大原交差点とか初台交差点とか。
幡ヶ谷の辺りまで来るとこれまた京王バスのエリア、以前の足だった渋63系統とか都営バスとの共管である渋66系統とかと並びます。
バス停でバスを待っている人がいますがあまり見ない小田急バスに警戒してるのか全然乗ってきません、まぁ新宿に出るだけなら京王線でいいですしね。
初台というか東京オペラシティの辺りまで来ると都営バスのエリアになります、新宿車庫がほど近いところにあります。
一応宿75出入系統とルートが被っていますかね、西新宿一丁目の交差点を曲がり新宿駅のロータリーに到着。
中央線の快速に乗れば15分で300円ちょっとかかるところをバスで75分かけて220円で移動しました、どちらがコスパがいいかは言うまでもありません。
りんかい線車両の大宮行きに間に合わなかったので後続の武蔵浦和行きに乗ります、バスに乗ってて眠気と戦ってたのに埼京線に乗る頃にはだいぶ落ち着いてしまいました。
武蔵浦和ではしもうさ号への乗り継ぎです、大宮に着いて晩ご飯の買い物をして帰ろうと思ったんですが…。
スーパーは弁当も食材も安くないのにレジだけは混んでいて買い物をする気が失せてしまいました、もう何か食べて帰りますか。
といっても金曜日でお店が混みそうだしテイクアウトして17時半過ぎに帰宅しました、そうしたら禍々しい郵便物が。
何だろうと思ったら前回のガス代を支払い忘れてたみたいで督促状が入ってました、すぐにコンビニへお支払いに行きました。
たまに忘れてしまうんですよね、払込用紙を書類の山に放置しないようにしなきゃなぁと思いました。
18時半頃に晩ご飯を食べて後片付け、シャワーを浴びて洗濯物を干してから記事を打ち始めました。

明日はお休みです、但し泊まり勤務を1回しただけなので休みは1日です。
とりあえずしっかり寝て休むことを目標にします、お出掛けするにしてもほどほどに留めたいところです。