続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/5

一年に二度ある115系の日と言えますが…東日本エリアから消えてしまった今語ることもあまりないんですよね。
まぁ静かに終わったという点ではよかったのかもしれません、ここ最近のラストランの荒れ方を見ていると静かに幕を下ろせたのは幸せだったのかもなぁと。
西日本エリアにはまだいますね、もう一度くらい乗りに行きたいところですが叶うかなぁ…といったところ。
201系にももう少し乗っておきたいです、春先にでも行けるようにお金を貯めたいですかね。
ということで今日の振り返りを。

昨晩は22時頃に寝ました、今日の出勤時刻は平日に比べれば遅いとはいえ今朝は5時半起きです。
7時間半ほどの睡眠時間です、朝ご飯は職場で食べたいので着替えて支度をしてさっさと家を出ます。
6時半頃の電車に乗るべく大宮駅へ、結局りんかい線車両には乗りたくなくて1本早い電車に乗車。
時間が余るので池袋に着いてから昼ご飯の買い物をしに行きました、その後職場へ。
さっさと準備を済ませて朝ご飯タイムを捻出、8時半頃から仕事が始まります。
まぁ土曜日の朝なのでこれからお出掛けという方々がたくさんいます、頭のネジが抜けてそうな人が多いですね…。
今日は5セットこなしますが4セットこなさないと昼ご飯休憩がありません、なのであまり早くに朝ご飯を食べたくなかったのです。
一昨日祝日だったので今日は土曜日ですが上司の人たちが出勤しています、やることがないのか仕事の視察にきました。
まぁ無難にやり過ごしました、特段トラブルもなく進み13時半過ぎになってようやく昼ご飯タイムに。
食後は1セットやれば終わるのでそこはあっという間でした、16時頃に勤務終了となります。
もう少し早く終われば出歩けますがちょっとこの時間だとそんなに歩き回る気になりません、とりあえず池袋から確実に座れる東武東上線に乗ることにします。
個人的には不完全燃焼感のある準急森林公園行きですが車は10030系の機器更新車なので当たりの部類です。
朝霞台で降りて武蔵野線武蔵浦和まで、またしてもしもうさ号で大宮に帰還します。
久しぶりにE231系の後期車に当たりました、1区間で降りてしまうのが勿体なかったです。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして17時半過ぎに帰宅です、1時間ほどしてから晩ご飯とします。
食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと、今晩も洗濯をしてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務の遅番です、日曜日なので普通ならそこまで荒れないはずなんですがね…。
静かに終わってほしいものです。