続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/16

人身事故ラッシュですね…ここ数日どこかしらで起きてるのを聞いてる気がします。
12月になると年越しを前に人生を悲観して飛び込む…みたいなことが増えると聞きますがまだ11月ですからね、ペースが早すぎるんじゃないでしょうか。
まぁ特段影響があったわけではない今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を始める前に記事をお送りしました、寒いのを除けば何もなくていいなぁと思ってたんですけど。
最後の5セット目はちょっと長めなんですが半分くらいまで来たところで不穏な雰囲気が、まぁ管理人には影響が及ばずに終わりました。
影響を受けた人は2時間も余計な時間がかかってそうです、なのでその人に比べれば全然マシです。
日付が変わり0時半過ぎに一旦お仕事終了です、シャワーを浴びて1時半頃に就寝。
今朝は5時半起きなので4時間くらいしか眠れませんでした、この半分くらいしか寝れてない人もいるので文句は言えませんが…。
6時半頃から仕事が始まります、昨日書き忘れましたがいつもと違う場所でのお仕事でして。
何ヶ月ぶりだろうなぁという感じです、もう少し話せる人がたくさんいればいいんですが。
なにせ引き継ぎをする人する人が関わりたくない人ばかりなのです、人間関係がストレスになりすぎです。
最終セットだけいつもの場所で働きます、最後まで違う場所で働かせてくれればいいのに。
最終セット前に朝ご飯を食べて仕事に臨みます、ところで昨晩トラブルに巻き込まれた人は最後の1セットがカットになったみたいで。
それはそれで羨ましいけど3時間くらいの仮眠で起きてるのも辛いので通常営業でいいかなという感じです、10時半にお仕事おしまい。

自由の身になりますがまずは散髪をしてもらおうと思います、周期的にこれくらいでちょうどいいはず。
だいぶ寒くなってきたのであまり髪の毛を短くしすぎるのもなぁとは思うんですが…かといって長くても鬱陶しいもので。
髪の毛を切り落としてサッパリです、職場でシャンプーをしてから撤収します。
新宿に出て雑貨の買い物をしようとしたら在庫切れになってました、店員さんに聞いたら端末でパパッと在庫状況を見てくれるんですね。
バックヤードにも在庫がないものの発注はしてるというのでまた来ようと思います、駅に戻ってきて中央線特急に乗り込みます。
E353系の9両編成のあずさ号です、そんな遠くまで行くわけではなく八王子まで。
というのも昨日仕事をしていたらE131系に乗りたくなったのです、房総のは論外で相模線か宇都宮線のに乗りたくて。
宇都宮線方面は窓ガラス破損なんてしてるし相模線でいいやと、それで昨夜のうちに空いていた特急あずさの切符を確保しておきました。
八王子で乗り換えがてら昼ご飯を食べて横浜線に乗り換え、橋本から相模線に乗ることになります。
205系が引退してから乗りに来たのは初めてですかね、ワンマン運転をしてるのも初めてか?
モニタリング装置付きの編成です、装置の都合で座席が少ないのが難点。
ただ機器室の横の座席は車端部感覚で座れるのがいいですね、いかんせんE131系は車端部が全部優先席なもので。
E131系に乗りたくて来たんですが数駅で飽きてきました、番田で座れたのでちょっとお昼寝することに。
寝てたのであっという間に茅ヶ崎近くまで来てしまいました、東海道線に乗り換えて一度平塚へ。
先日の折り返し乗車の件があるのでちゃんと改札を出てチャージをして足跡を付けておきます、始発の湘南新宿ラインで帰途につきます。
相模線で幾らか寝たので高速域でかっ飛ばす様を楽しみました、スピードが出ていて迫力があるのはいいんですが走行中に分解しそうな勢いです。
湘南新宿ラインに乗ってる最中で埼京線人身事故の一報が、北戸田で発生とのことで影響はなさそうですが新宿駅満線とかで止められないか少し心配。
大崎まで来るとそんなにかっ飛ばすわけでもないのでまた昼寝をすることにします、結局止められることもなく大宮まで戻ってこれました。
晩ご飯の買い物をして17時前には帰宅です、1時間ちょっとしたら晩ご飯の支度をしようと思ったんですが今度は中央線の各駅停車で人身事故が。
大久保で発生したそうで快速もちゃんと影響を受けてます、先に運転再開してましたが混んでそうですよね。
弟からどうやったらスマートに帰れるかなんて連絡が来ました、中野まで銀座線と東西線経由で帰ったみたいです。
末広町から地下鉄に乗れるので秋葉原まで歩くより楽でこれはこれでよかったみたいです、19時頃に晩ご飯を済ませて食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日はちょっとお出掛けをしてきます、ちゃんと立てた行程通りに動くことができればいいんですが…。