続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/28

大宮駅東口の火災の現場をようやく見てきました、本当に丸焦げになってしまったんですね…。
未だに階段が一部閉鎖されていて影響の大きさを思い知らされます、不便なので早く階段を開放してほしいんですが。
火事は恐ろしいですよね、なんか実家では父親がやることがないのかDIYで薪ストーブを設置したらしくて。
それはいいんですが既に床を焦がしたらしくて…実家が燃えてしまわないか少し心配です。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は3セット目を終えて記事を更新しました、折り返し地点は過ぎていて残りは2セット半。
コスタリカ戦に負けたからか騒いでるような人は少なめで静かな夜となりました、まぁ日曜日ですからね。
他箇所では深夜帯にトラブルが起きてましたが管理人には影響なく、とはいえ日付が変わり0時半過ぎに一旦お仕事終了となります。
シャワーを浴びて寝るのは1時半頃になります、今朝は6時前に起きなければならないので4時間ちょっとの睡眠時間。
薄い雲が広がっていてあまりすっきりしない月曜日の朝となりました、6時半頃には仕事が始まります。
あまり休憩時間が長くないものの1セット目後にすぐ朝ご飯休憩があるのはありがたいです、8時頃に仕事に戻ります。
3分の1くらい進んだところでトラブルのとばっちりを受けて元から忙しい時間帯なのに更に忙しくなりました、まぁこれくらいならまだマシですかね…。
最終セットの後半は後輩君任せでいいので楽チンです、10時半過ぎに勤務終了となります。
職場集会に顔を出さないとなのでその用事を済ませてから職場を出ることになります、色々おしゃべりしてたら1時間近く経ってました…。

12時前に職場から撤収です、いい具合の時間になってしまいました。
赤羽に出て特急草津号に乗り込みます、閑散期の週明け月曜日なのに結構混んでいるんですよね…。
曇ってて日差しが当たる側の席だったものの眩しくなくてよかったです、この列車は高崎で下車。
高崎の駅弁はほぼほぼ制覇してるので大人しくマ○クで昼ご飯にします、腹ごしらえをしたら駅に戻りまして。
上越線接続ではない両毛線なのに211系の6両編成を充てがっているのが不思議なところです、新前橋に先回りしておきます。
上越線の水上行きは211系の4両編成です、眠気と戦いながらもちゃんと今日の目的地である沼田で下車。
高崎エリアでもみどりの窓口が今月末に行われます、ここの窓口だけ切符を持っていなかったのでやって来ました。
買い物をしている間にバスが1本出て行ってしまいましたが乗る予定のバスじゃないしいいやと思ってたんですが、管理人の乗る予定のバスは発車時刻になっても現れず。
てっきり沼田駅が始発のバスだと思ってたんですが違う場所から来るやつだったのです、5分ほど遅れてやって来た上毛高原駅行きのバスですが乗客はなし。
後閑駅を経由します、後閑駅はロータリーに乗り入れるんですが転回用のターンテーブルが健在でして。
乗客を乗せたままターンテーブルが回転するのでこれはこれで面白いんですがここでもバスを待ってる人はいなかったのでロータリーに入らずに通過してくれればよかったのになぁと思います、遅れてましたし。
結局2分程の遅れで上毛高原駅に到着となりました、定時でも発車10分前に到着予定だったのでちょっと慌ただしい。
券売機はおろかみどりの窓口にも並んでいる人はいなかったので簡単な切符をお買い上げしてきました、上毛高原は駅名改称をするかもしれないので買っておけてよかったです。
越後湯沢始発のたにがわ号です、こちらは閑散期らしいガラガラっぷりで到着。
逆に指定席は2両しかなくて混んでいます、自由席でも最後尾窓側に座れるくらいなのでこちらで正解でしたね。
元は在来線で新前橋に出て快速アーバンで帰ろうと思ってたんですけど沼田での滞在時間が長いし早く帰りたいというのもあってシソカソセソでワープすることにした次第です、ただ特急券はケチって熊谷までにしました。
早く帰りたいものの昼寝をする時間も欲しくて、かといってシソカソセソで寝るには時間が足りないので高崎線に乗り換えてちょっと寝ることにします。
特急料金が100キロに収まるかそうでないかの差もあります、浦佐から乗っても同じ料金で済むのに上毛高原から乗るのはちょっと勿体ないなぁと。
30分くらい寝ただけですがだいぶ頭がスッキリしました、そもそも2時間位前の眠気はだいぶ消え去っていましたが。
大宮で降りて出来合いの弁当を買って帰宅します、そこでようやく火災現場を見ることができたんですが。
ブルーシートに覆われてるものの隠しきれていない燃えた建物の骨組みとか道路に散らばってる焼け焦げた燃えカスとかが激しく燃えたことを想像させます、隣のラーメン屋は流石に営業してませんでした。
18時前に帰宅しました、弁当が温かいうちに晩ご飯を食べて後片付けをしてシャワーを浴びてと。
洗濯物を干し終えて一休みしてから記事を更新です。

明日はお休みですが1日しかありません、昨日のイレギュラーで身体は疲れていると思うのでしっかり寝て体力の回復に努めようと思います。