続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/10

別に感染した訳ではありませんがコロナとインフルエンザに同時に感染することをフルロナというそうですね、どれだけ日頃の行いが悪いんだという感じですね。
インフルエンザの予防接種を打ちましたが今年はあまり痒くなりませんでした、それはそれでいいんですがちゃんと効果があるのか気になります。
それでは今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時近くに寝ました、もう少し早く寝ようと思ったんですが。
5時頃にトイレに起きたもののまぁ眠れたほうかなぁと、8時半頃まで寝てました。
朝ご飯を食べてのんびりします、相変わらず昔のテレビ番組を動画サイトで漁って見るのが楽しいです。
非公開にされたり削除されたりと見たいものが見れなくなりモヤモヤすることもありますが…うまい具合に時間を潰せたかなぁと。
12時半頃に昼ご飯を食べて後片付け、着替えて仕事に行く支度をして14時前に家を出ます。
本当は1本前の電車に乗りたかったもののりんかい線車両だったため元から乗るつもりだった電車にしました、これだと職場着がギリギリになるのであまり好きではないんですけどね…。
晩ご飯を買うスーパーが今日に限って混んでて更に時間をロス、慌ただしく準備をする羽目になりました。
15時半過ぎからお仕事が始まります、1セット目の前半は転勤してきた先輩さんにお任せすればいいので楽チン。
実は趣味が同じらしく鉄道模型の話で盛り上がりました、それならもっと前に話しかけてくれればよかったのに。
2セット目を終えたら晩ご飯休憩です、今日のシフトはあまり当たりではなく休憩時間が短めなので忙しないです。
晩ご飯休憩は40分ほど、セット間の休憩は辛うじて20分くらい確保してあるという感じで推移していきます。
4セット目を終えたところで記事を更新です。

ここ最近の宇都宮・高崎線は厄日ですよね、人身事故やら踏切事故やら起きすぎじゃないですかね?
たまには何事もなく動いてほしいと思いますが…今週は毎日お祭り騒ぎになるか気になるところです。