続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/22

昨日自分でブルーマンデーが…という話をしていたので翌日は火曜日なわけですが全然曜日感覚が欠けてました、しかも明日は祝日ですし。
祝日でなければお出掛けするのにちょうどいいんでしょうが、そもそも天気が良くないみたいですもんね。
はてさて何をして過ごそうかなぁという感じですが、それはさておき今日の振り返りをしていきます。

昨晩は最後の1セット半を目前に記事をお送りしてました、やけに人出が少ないなぁと思いましたがそりゃ月曜日ですもんね。
まともな神経をもつ人なら週の始めくらいはすぐ帰りますよね、そんな感じで23時半前に一旦お仕事が終わりました。
シャワーを浴びて寝る頃には日付が変わっています、今朝は4時半過ぎに起きるので4時間ちょっとの睡眠時間になります。
5時半前には仕事が始まります、昨日の続きを含めて1セット半を終わらせないと朝ご飯休憩にならないのが辛いところ。
一方で朝ご飯を食べて1セットをこなせば終わるというのはいいんですけどね、どっちもどっちです。
9時半頃には業務終了となります、まだお店も開いてないでしょうし年末調整をして適度に時間調整をしてと。
10時過ぎには職場から撤収です、お疲れさまでした。

なんだか埼京線が不穏な雰囲気が漂っているので山手線で新宿に向かいます、黒い山手線が大崎行きだったので今日は日中お休みみたいですね。
先日品切れになっていた雑貨が入荷してるか見に行きました、そしたら店員さんが言っていた通り週明けには入荷していたみたいです。
買い物を終えて駅に戻ってきました、乗るつもりだった相鉄線直通車の1本前の電車がまだ停車してたので乗り込みます。
この1本20分が大きな差を産みます、というのも羽沢横浜国大からバスに乗り継ぎたくて。
久しぶりに羽沢横浜国大に降り立ちました、横浜国立大学の風を感じたいところですがそんな時間はありません。
それこそ1本後の電車に乗ってたらバスの待ち時間が50分くらいあったので足を伸ばしてもよかったかもですが…そもそもそんなに近そうでもないという。
10分ほどで新横浜駅行きのバスに乗り継げます、ちなみに保土ヶ谷駅にも出ることができるようになったそうです。
20分くらいで到着です、これも東急線相鉄線が直通するようになったらあまりバスの意義がなくなってしまいそうですが…。
バスはバスで1時間に1本あるかどうかですが東急線直通車は何本くらい走るんでしょうか、JR直通が2本しかいないのでこっちよりは本数が多いんですかね?
新横浜から東海道新幹線にチョイ乗りします、もちろん狙いは西日本車でしたが来る気配がないので東海車でN700Sが来たので乗ってみることに。
なんだか座席が安っぽいかなぁという印象です、車内の次駅表示器とかは見やすくていいと思いました。
いかんせん短距離なので長時間乗ってたら違う印象を受けるのかもしれません、東京まで出てきました。
品川乗り換えでも事足りるのに東京で東海道線に乗り換えて川崎まで、着席チャンスを増やすという点では意義がありました。
京急川崎に移動して昼ご飯を食べて快特三崎口行きに乗ります、ダイヤ改正で都営浅草線直通の電車は特急に格下げになってしまうのでその前に記録をしておこうと。
まぁ昔の写真に遡ればそれなりに撮ってあるはずなんですけどね、今の写真も少しくらい撮っておきたいところで。
問題は好きな車両が尽くいなくなった点ですかね、新1000形は歌う子も歌わない子もいなくなってしまいました。
残るは600形のラストナンバーくらいですかね、ということで狙って乗りに来た次第です。
ちゃっかり先頭車で前面展望を楽しみました、写真の方はいまいちな出来になりましたが…。
金沢文庫は12両分のホームがあるのでいいですが金沢八景は8両分のホームなので思ってたように写真が撮れなかったのも残念なところです、後続のエアポート急行で逗子・葉山に出まして。
逗子まで歩いて湘南新宿ラインで帰ります、宇都宮線直通の湘南新宿ライン横須賀線内各駅に停まるのでなんか不完全燃焼になるんですよね…。
まぁいいお昼寝タイムになります、大船くらいから赤羽くらいまてよく眠りました。
乗り過ごすことはなく大宮で下車、晩ご飯の買い物をして17時前には帰宅しました。
日が暮れる前には帰宅できました、ゆっくり晩ご飯の準備をして19時前には晩ご飯を食べてと。
後片付けをしてシャワーを浴びてと、明日は天気が悪くてしかも気温が低いというので洗濯はお休みしてゆったり記事を更新です。

週のど真ん中に祝日ですが皆遊びに出掛けるんでしょうか、近場くらいには出掛けるんですかね?
管理人も出掛けるにしてもそんな遠出はせずに過ごそうと思いますが…何をして過ごしたものか。