続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/15

11月も折り返し地点ですか…何故火曜日に転勤の明示が出るのかなぁと思ったんですがそーゆーことなんですかね?
もうそろそろ数ヶ月前に着任した新人さんが一人になりますしそのタイミングで…というのもありそうです、また来月にも転出がありそうなので厳しい冬となりそうです。
去年も12月頃から急速に人繰りが悪化して大変でしたが学習しないなぁという感じです、それこそ去年は休日出勤を3日した時もありました。
またそんな感じになるのかと思うと戦々恐々してしまいます、そんな恐ろしい職場から今日ここまでの振り返りを。

昨晩はGOGO舞浜号に乗り込んでから記事をお送りしました、その後ようやく晩ご飯となったんですが。
幸いにも同じように車内で食事をしているグループがいたのでそこまで浮かずに済んでよかったです、京葉線内は快走してたものの武蔵野線内に入ったらまぁノロノロ
西船橋では間隔調整なのかしばし停車してから発車、武蔵野線内の各駅では特にアナウンスもないまま駅に着きます。
南浦和から大宮まで20分かかることになっていてどうなってるんだと思いましたがただノロノロ運転しているだけでした、流石に栗橋までは乗っていられないので大宮で下車。
23時前には帰宅しました、シャワーを浴びて23時半過ぎには就寝です。

今朝は7時半過ぎに目を覚ましました、洗濯機をスタートさせて二度寝します。
2時間もせずに9時過ぎに起きることに、起きて少しすると宅急便が届いたので起きていて正解でした。
雨が降ってるので薄手のものだけ部屋干しにして朝ご飯を、その後はのんびりDVD鑑賞をしてと。
もちろん動画サイトを漁って昔の面白いテレビ番組を発掘してました、またやってくれれば見るのになぁと。
12時半過ぎに昼ご飯を食べて後片付け、着替えて仕事の準備をして14時半頃に家を出ます。
埼京線の車内で一眠りして池袋まで、今日はそれなりに時間の余裕があるので慌ただしいということはなく。
16時半頃から働き始めです、晴れ間が少なかったのでちょっと肌寒いくらいですね。
それにしても今日の出勤メンバーも寒いです、もはや全く面白くないんですよね。
話や趣味の合う人がどんどん転出してしまうもので…転入してくる人で馬が合う人がいればいいんですが現実はそんなに甘くなく。
そういえば冒頭に話題に出した新人さんは早い人は今日から一人で働くみたいです、お役御免になったお師匠さんが転がってました。
2セット終わると晩ご飯休憩、折り返し地点である3セット目を終えたところの休憩時間を用いて記事を更新です。

てっきり今日は16日だと思っていました、昨日が14日で埼玉県民の日だったというのに15日の感覚はどこにいってしまっていたのか。
カードの締め日が前か後ろかは重要な問題ですからね、とはいえ連日買い物をしすぎてるわけでいい加減ブレーキをかけたいところなんですが…。