続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/25

給料日で金曜日…そしてもはや月末といった感じでこんな日に働いてはいられません。
ですが遅日勤で労働しなければならない日でした、ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、昨晩母親に電話をしたら日曜日にお米を持ってくるというので少し部屋の片付けをしてたのです。
それでも今朝は8時前に起きればいいので9時間睡眠は確保です、日勤の日にこれだけ眠れれば上出来です。
朝ご飯を食べて着替えて支度をします、昨日と同じような時刻に家を出て大宮駅へ。
今日は北に行くわけではなく南に行かないといけません、椅子取りゲームを回避してスペーシアきぬがわ号に乗り込みます。
ちょうどうまい具合の時間に池袋に着くのです、30分ほど前に職場に到着し着替えて仕事の準備を。
11時頃から働き始めです、勤務開始が遅いので2セット働くと昼ご飯休憩になります。
それでも13時半頃でいい時間です、日差しも暖かく日中の過ごしやすさは抜群。
3セット目後にも無駄に1時間近い休憩があります、この時間をカットすれば30分くらい退勤時刻を繰り上げることができるだろうに…。
日も暮れかけている16時半前に仕事に戻りまた2セットをこなします、金曜日なので月曜日とかに比べれば人出のピークは遅いんでしょうが5セット目は余計な仕事を増やされて3分の2を忙しく過ごす羽目になりました。
19時過ぎに勤務終了となります、来月の勤務発表日でちょうどチェックもできたし変に早番の日勤でなくてよかったのかなぁと。
晩ご飯を調達してから山手線に乗り込み上野まで、上野からはスワローあかぎ号で帰ります。
湘南新宿ライングリーン車だとちょうど食事は憚られますが特急だと晩酌をしてる人が多いので食事をしてもそこまで浮かないというのがあります、昨日も乗った気がする651系のお出まし。
車内で食事を済ませて一息つけば大宮に着きます、20時半過ぎに帰宅しまして。
シャワーを浴びてから記事を更新です。

明日は本来なら早番の日勤なんですがお休みを頂きました、ちょっとお出掛けをしてきます。
本来の起床時刻と同じくらいの時間に起きなきゃならないんですけどね…寝坊だけはしないように気を付けたいところです。