続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/18

金曜日の夜は家にいるに限りますね、また東海道線では人身事故が起きてましたからね…。
何やら管理人が乗っていた湘南新宿ラインの1時間後の列車が当該列車だそうで、結構危なかったなぁと。
それに伴って上野東京ラインは直通運転を取り止めてましたが…そんなに変な列車は走っていなさそうで。
かたや昨日の京成線の脱線事故の方はトンネルの向こう側でとんでもない列車が走ってたみたいです、1000形6両編成の快特が走ったんだとか。
連結器がない車なので増結しようがなくそのまま走ったという…一方で京成側では3150型が京成本線で走ったそうですがいまいちインパクトに欠けますね…。
都営5300型は快特浅草橋行きとして走ったらしくて大騒ぎだったみたいですが、結局今朝はあんまり代走祭りということもなく行かずに終わりました。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は23時前には寝ました、今朝は8時起きで9時間は睡眠時間を確保。
朝ご飯を食べて部屋の掃除機掛けとトイレ掃除をして9時半頃には家を出ます、大宮駅から特急スペーシアきぬがわ号に乗って出発。
先日藤田駅で買ってきた切符を行使です、新宿で乗り換えるタイミングで金券屋を見ておきます。
丸ノ内線中野富士見町行きに乗って中野新橋まで、歯のクリーニングにやって来ました。
今日の歯医者さんは遅れ10分くらいで推移しているようです、以前の消化器内科の遅れに比べればどうってことありません。
いつもならクリーニングが終わる頃には次の患者さんが待機してますが今日はいなかったので休憩時間になるんでしょうか、作業遅れは取り戻せたことでしょう。
いつもより時間がかかったので中野新橋からの丸ノ内線はすんなり池袋行きに乗れました、新宿まで戻ります。
昨日仙台エリアで色々お買い物をしてきましたがよく考えたらまだ必要な買い物がありました、新潟に出掛ける前に必要な切符なのでどこかに買いに行かないとです。
どこに行くか考えて下曽我に行くことにしました、先ほど金券屋を見たら小田急の優待券がまぁまぁ安かったのでこれでリーチすることにします。
快速急行小田原行きは1000形のリニューアル車です、今はなき8両編成の付随車を組み込んで10両編成化された編成みたいです。
ちょっと8両編成の1000形の記録をしておきたかったですね…悔やんでも悔やみきれません。
新松田で下車します、新宿で買っておいたおにぎりで昼ご飯を済ませて御殿場線に乗り換え。
3両編成の313系なのでツーマン運転です、女性車掌さんでしたが無人駅での集札もこなして忙しそう。
下曽我は有人駅なので集札は駅員さんがします、若めのお兄さんに切符を作ってもらいました。
50分くらい時間があります、列車が来ない間は窓口は閉鎖してしまうのでちょっと駅周辺を歩いてみます。
国府津車両センターが近くにあるので行ってみることにします、10分くらい歩くと車庫の端まで来れて留置してある電車を見ることができます。
そこまで時間があるわけではないので近場を歩いただけですが相模線の205系がまだ置いてありました、E131系と並んでいてちゃんと国府津車両センターの車なんだなぁと。
下曽我駅に戻ってきました、また313系の3両編成で国府津へ。
始発の湘南新宿ライン快速籠原行きで撤収です、その前の上野東京ライン高崎行きの方が車的にはよかったんですがね。
国府津のE231系ではありましたが機器更新車だったのであまり美味しくありませんでした、半分くらいお昼寝してましたかね。
池袋くらいまで来たところで東海道線人身事故の情報が、大宮で降りる段階ではまだ行き先変更とかは発生してなかったようでしたが買い物を終えて戻ってきたら上野行きばかりになってました。
18時前に帰宅しました、ご飯をお急ぎモードで炊飯して19時前には晩ご飯にします。
昼ご飯が少なめだったので晩ご飯が美味しかったです、食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
休日だったので風呂掃除もしておきます、んで今日も今日とて洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

この週末は2日ともお仕事です、職場泊前提の遅日勤早日勤の組み合わせなんですが休日なので時間が遅いんですよね。
かといって帰宅しても家に大していられないので大人しく職場泊するんですけどね…静かな週末であってほしいです。