続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・11/8〜9

皆さんこんばんわ、管理人です。
結局昨日の分は午前中に更新できなかったので、頑張ってこの休日2日分を振り返っていこうと思います。

一昨日の夜は22時半頃に寝ました、まぁ遅すぎず早すぎずといったところで。
翌朝は9時頃まで寝てました、もう少し早起きしたかった気もしますが眠かったので仕方ないですかね。
朝ご飯を食べてトイレ掃除と部屋の掃除機がけをしておきます、後は現実に向き合ってと。
11時前に着替えて外出することに、11時頃にお仕事が終わる友人を捕まえておこうかなぁと。
特に出掛ける宛もなく来たのでどうしようかなぁと、とりあえず友人はカメラを取りに帰りたいというので付いていくことに。
蓮田まで宇都宮線に乗って行き友人宅まで徒歩で往復、再び宇都宮線に乗ってとりあえず浦和まで。
これは東浦和で働いている友人を迎え撃つというのもあります、残業が確定していて13時過ぎに合流。
大宮に戻ってきました、昼ご飯はマ○クのハンバーガーをテイクアウトしてシソカソセソの写真撮影をしながら食事。
まだ帰るには早いなぁということで最近車を買い替えた友人の車に乗せてもらうことに、ということでまた宇都宮線で蓮田まで。
車で東大宮模型屋に行きつつ洗車もしに行ってと、そのまま晩ご飯も食べるかみたいな話になりまして。
階下にあるスーパーに行ったら鮟鱇が安くて鮟鱇鍋をやるかみたいな話に、買い物をして友人宅に戻りまして。
友人が鮟鱇の下処理をしっかりしたのでこれは美味しい鍋になりそうです、肝の扱いとかぬめり取りとか全然手を抜いてませんで。
ご飯ももち麦ご飯を炊いてくれてそれはそれは美味しく頂きました、そのままおしゃべりをしてたらあっという間に時間が過ぎてまして。
そもそも晩ご飯を食べ始めたのが19時半過ぎと遅めだったので仕方ないですかね、そんな感じでまだ友人宅にいたので昨日の記事はお休みにしました。
しばらく話に花が咲いていて気付けば23時を回っています、また車を出してくれるとはいうものの流石に悪いので宇都宮線の大宮行き終車で帰ることに。
23時半過ぎに蓮田駅に戻ってきました、上り列車を待ってる人はほぼいないし下り列車で降りる人も少なめです。
E231系のトップナンバーが来ました、大宮行きの表示はなかなか見られないものの大宮で降りる時には既に回送表示になっているのが残念。
「まもなく終点、大宮です」という自動放送や大宮駅3番乗り場到着な辺りが新鮮でしたかね、あまり上り列車で3番乗り場に着くということがないので。
帰宅したら日付が変わっています、シャワーを浴びて1時頃に寝ました。

今朝も9時頃まで寝てましたけどそもそも寝たのが遅かったので8時間ほどの睡眠時間です、かといって外が明るくてこれ以上眠れなさそうなので起きることに。
案の定宅急便が届いたので起きておいて正解でした、朝ご飯を食べてしばし何をするか考えます。
昨日は大して電車に乗れてない分今日は乗ろうかな~と思うんですけど、そんな日に限って乗りたい電車の運用はよろしくないんですよね。
そんな中でもある程度乗りたい電車を決めて着替えて家を出たのは12時過ぎです、仕事に行く訳ではありませんが大宮始発の埼京線に乗り込みます。
池袋では降りずに新宿まで、始発の相鉄線直通の海老名行きは相模鉄道の12000系に乗り継ぎ。
大崎まで行ってよく行くスープバーで昼ご飯です、期間限定メニューのカレーを食べたくて。
お洒落なメニューで満足感はあるんですがお値段が高めでびっくりしました、普段のランチの2倍くらいかかってしまいました。
ところで高崎線では人身事故が起きていて湘南新宿ラインでは行き先変更が発生する模様、特別快速新宿行きがちょうど来たのでこれで渋谷まで。
ちゃんと特別快速なので恵比寿は通過です、渋谷まで最速移動になったんじゃないですかね。
地下に潜って地下鉄副都心線は急行森林公園行きに乗ります、昨日友人達との話題に上がった東急4000系のヒカリエ号。
このまま乗り続けたいところなんですが池袋で降りて東武東上線に乗り換えます、こちらも急行で小川町行きですが東武30000系のPMSM車のお出まし。
川越まで乗車なので先ほどの副都心線からの電車を乗り続けても事足りたんですけどね…車両的には後者の方が乗るのは大変なので。
川越ではすぐの快速新木場行きに乗り継ぎます、りんかい線車両ですが大宮までなのでさっさと乗って帰途につきます。
お昼寝もしたかったですが不向きな車両ということもありさっさと大宮で下車、晩ご飯の買い物をして17時前には帰宅です。
洗濯をしたいのでいつものルーティーンは30分ほど前倒しです、休日なので風呂掃除もしないとですし。
食事を済ませて後片付け、風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びて洗濯物を干してから記事を打ち始めました。

まぁ適度に乗り鉄もして友人達との交流もあっていい休日の過ごし方だったかなぁと思います、コミュニケーション不足も意外と心に来ますからね。
相変わらず胸の痛みが完全に消えないのが気になるところですが…前より頻度が減ってる気がするのは幾らか心労が解消しつつあるということなのか。
単純に休日だったからで仕事で職場にいる明日はまた痛みが増すのかどうなんでしょうか、いい加減治ってほしいものなんですけど…。