続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/3

週明け月曜日がこうも静かだとこれはこれで不安です、2022年度の下半期のスタートがこんなに静かで大丈夫なんでしょうか。
もっとも既に帰宅してるのでこれから何か起きてもノーダメージです、まぁ余計なトラブルは起きないに越したことはないので何もないことを祈りましょう。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時半頃には寝ました、やはり扇風機のタイマーが切れると暑くて起きてしまいます。
でも外は涼しいのにわざわざエアコンを入れるのも勿体ないなぁと思う次第で…結局窓を開けて風を入れることにしました。
一応8時間ほどの睡眠時間を確保してたんですがそんなに熟睡感を得られないまま朝になってしまいました、まぁ職場からお呼ばれされてないのでいいですかね。
朝ご飯を食べて着替えて支度をします、8時半頃には家を出て大宮駅へ。
ピークを過ぎてるので大人しく埼京線の始発電車に乗ります、通勤快速が出てすぐに出るのに戸田公園で後続の通勤快速の通過待ちがあります。
そんな各駅停車なのでそこまで混むわけでもなく、あくまで武蔵浦和までの話ですが。
池袋で降りる頃にはすっかり混んでいます、買い物は大宮で済ませてるのでそのまま職場へ。
日勤の職場待機番ですが管理人以外にも3人ほどいます、管理人が一番年長なのでこれは出番はないパターンですかね。
他のパートの仲のいい先輩も同じく職場待機番だったので話し相手がいてよかったです、仕事がないわけではないんですがそれは明日やることにします。
なのでほぼスマホを弄っておしゃべりをしておしまいです、午後に少しだけお仕事をしましたがほぼ暇を持て余してました。
17時に拘束終了です、この時間に終わっても大宮までの最速が湘南新宿ラインの快速宇都宮行きなのが難点でして。
10両編成の混む電車なんですが埼京線もそんなに空いてないのでさっさと帰宅することを選びます、浦和に停まらなければもっと早いし空くだろうに…。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして18時過ぎに帰宅です、19時頃に晩ご飯を食べてシャワーを浴びてと。
一息ついてから記事を更新です。

明日は雑務をこなすための日勤です、今日みたいにダラけてはいられない日勤。
頼まれている仕事が明日の7時間ほどで終わるといいんですが…まぁ終わらなければ超勤をして稼ぐしかないですかね。
出費に対して収入が追いついてないですからね、かといって仕事を抱えすぎるのは確実にストレスで胸痛の原因になってるはずなのにほどほどにしたいところです。