続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・10/9〜10

一応晴れといえば晴れだったのかもですが雲が多くてスカッとした晴れではありませんでしたね、管理人の今の心境のようです。
北海道の方では発達した低気圧があるそうで…頭が重いのはこの低気圧のしわざでもあるんでしょうか?
ということであまり状態が良くないので早速本題に入ります。

一昨日の夜は23時頃に寝ました、6時半頃に一度目を覚ますも当然二度寝して起きたら9時過ぎになってました。
久しぶりにこんなにたっぷり寝たなぁという気がします、10時間位寝たことになりますからね。
朝ご飯を食べてのんびり、スマホゲームをしたりDVD鑑賞をしたり。
13時過ぎには昼ご飯を、久しぶりに家でパスタを茹でて食べました。
遂にストックが切れてしまったのでまた買いに行かないとです、安いお店が少し離れた所にあるので行くのが面倒なんですよね…。
食器を洗って着替えて仕事に行く支度をします、雨が降り始める前には家を出たいので15時前に出発。
ちょうどいい時間に池袋に着くことだけを考えていたので車両運用を全く見てませんでした、大宮駅の地下ホームに降りたらりんかい線車両がいて愕然としました。
まぁ次の電車を待ってる時間はないし快速は混んでるので大人しくこれに乗って池袋まで、たくさん寝てるはずなのに昼寝が捗りました。
16時過ぎには買い物を済ませて職場入りです、17時前に働き始めですがもう雨が降り始めました。
これで気温が下がれば皆大人しく家に帰るはずです、それこそ1セット目は人が多かったものの2セット目以降はだいぶ落ち着いてきました。
2セット目を終えたら晩ご飯休憩が、昨晩は3セット目を終えたところでお休みの情報を入れました。
残りは2セット半です、夜遅くにかけて雨脚が強まるという予報だった気がするんですがそんなに土砂降りという感じになるわけでもなく。
連休中日なので深夜帯にも人はいましたがいかんせんこの雨と気温なので酩酊した死体もどきはそんなにいなかった気がします、最終セットは1セット半通しでやって1時前に一旦勤務終了です。
転勤してしまった後輩君と遭遇しておしゃべりに花が咲いてしまい、シャワーを浴びて寝たのが2時頃になってしまいました…。

今朝は7時起きなので5時間ほどの睡眠時間です、昨日の分と足して割ってもまだ短いかな〜というレベル。
最初の1セット目は人任せでいいんですがよりによって絶賛喧嘩中の人に任せることになるとは…まさかここで組むことになると思ってなくてがっかり。
まぁ今日の所は大人しくしておきました、当たり障りない話をして乗り切りました。
あと2セットをこなします、朝ご飯を食べれば幾らか頭が回るのでそこまで大変ということもなく。
ただ仕事が終わるのが遅いというのがネックですかね、12時前にようやく勤務終了となります。
日勤でなくてよかったです、早日勤でも何とかなるかな…というレベルといいますか。
というのも大宮行きの特急海浜公園コキア号の切符を購入済だったのです、紙屑にするのは嫌で最悪払い戻せばいいんですが。
まだ退勤時間的に普通列車で勝田まで行っても間に合う時間だったのです、早日勤だと特急に乗って特急で帰るみたいなだいぶ無駄ムーブになります。
とりあえずマ○クの月見バーガーで昼ご飯を済ませます、常磐線中距離電車上野東京ラインな時間なので品川に向かうことに。
湘南新宿ラインで大崎に出ようとしたら次の電車は30分遅れという…仕方ないので埼京線りんかい線直通車で大崎まで。
区間だけ山手線に乗って品川から快速水戸行きに乗ります、1本前に間に合うんですが土浦での乗り換えが嫌なので直通車に。
もっとも水戸行きではなくて勝田行きだとよかったんですけどね、乗り込んでお昼寝タイムに。
荒川沖くらいまで寝てました、まだ1時間寝れるじゃんという感じでしたが目が冴えてしまいました。
茨城県内は雲が多くて…雨は降ってないもののこれで晴れと言えるのかという感じ。
水戸ではいわき行きのE501系に乗り継ぎです、1駅で降りてしまうのが勿体ないくらい。
勝田に着くと既にE653系が据え付けられています、乗るごとに列車名が変わっている気がするこの列車。
水戸を出ると吉川美南まで停まらないのもお馴染みです、それでいて取手で乗務員交代のために停まります。
それ以外は特急っぽい走りでノロノロ運転ということもありません、あくまで常磐線内の話ですが。
武蔵野線内で先行を追い抜けないので結局時間がかかるんですよね、水戸を数分前に出る特急ひたちで上野に出て中距離電車に乗り換えた方が早いと出ますからね。
早さより乗換なしの利便性を取っているということで…大宮に到着し晩ご飯の買い物をして18時半過ぎに帰宅。
晩ご飯を食べて食器洗い、シャワーを浴びて洗濯物を干してから記事を更新です。

明日は1日だけお休みです、そんな日に歯医者に行かないといけません。
勤務が読めなくて休日に行かざるを得なかったのです、こればかりは仕方ないんですが…。
何故か意外と早目の時間に予約してしまってるんですよね、寝坊することのないように気を付けたいところです。