続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/30

できるだけ繁華街を避けたのであまり日曜日感のなかった管理人です、皆さんこんばんわ。
そもそも職場のある池袋ではこの週末池ハロなんていうイベントをやってましたけどね…そういってる割にはコスプレをしている人はあまり見ませんでしたけど。
明け番といえば明け番ですがいつもより控えめに過ごしていた今日の振り返りです。

昨晩は勤務終了30分前に記事をお送りしていました、職場待機番の夜はシャワーを浴びてすぐ眠れるのがいいところですかね。
普段は寝る前にツ○ッターのチェックとかスマホを弄るのでそこでもロスをしてしまいますが…昨晩は退勤時間ギリギリまでスマホを弄っていられるので。
22時半くらいには布団に入りました、今朝は4時半には起きるので6時間ほどの睡眠時間となります。
5時から12時までの長丁場です、10時になると日勤の職場待機番が出てくるのでそこまでが勝負です。
また日曜日の朝らしいトラブルは起きてましたが管理人達の出る幕ではなさそうです、6時半くらいに朝ご飯を食べてしまいます。
早番の日勤の方々が出勤してきます、今日は誰か休むということはなさそうですね。
退勤したらどこに行こうかな~なんて考えてました、やりたいこととかあるにはあるんですが…。
10時になるともはやお役御免となるんですが12時までは拘束時間です、流石に飽きてきます。
すっかり日も昇り暖かそうな12時になってようやく勤務終了です、お疲れさまでした。

どうしたものか考えてたんですがかなり軽装備なので帰宅が遅くなると寒くなりそうということで近場の寄り道にしておきます、新宿に出て中央線の快速で三鷹まで。
目的地は武蔵境なんですが手前の三鷹で武蔵野うどんで昼ご飯とするのです、いつの間にか麺2倍なんてメニューができていました。
今まで大盛りができなかったのでありがたいです、元々食べごたえのあるうどんなので満足感があります。
1駅だけ移動して武蔵境で下車、みどりの窓口がとっくに閉鎖されてもおかしくなさそうな駅なのでお買い物をしておくのです。
この辺は三鷹国分寺に集約されそうですよね、吉祥寺がいつまで窓口が残るだろうなぁ~と言ったところでしょうか。
来た道を戻るのは面白くないので小田急バスは境91系統で調布駅に出ます、ここ発着の宿44系統というのも気になりますがこの眠さの中乗っても寝落ちするのが目に見えてます。
何度か乗ったことのある系統なので詳細は割愛します、30分ちょっとかけて調布駅に到着。
快速本八幡行きは都営10−300型の前期車です、せめて区間急行であってくれるといいんですが。
都営新宿線区間まで乗り通し森下で都営大江戸線に乗り換えて上野御徒町で下車します、久しぶりに魚屋に寄り道。
前から食べてみたかったマグロの頬肉が売ってたのでお買い上げです、刺し身も切れ端みたいな盛り合わせが安かったので今晩はマグロ三昧です。
京浜東北線の各駅停車で昼寝をして帰ります、車端部に座れたのが上中里という微妙な位置であまり寝付けないまま大宮着となりました…。
駅前のスーパーでも少し買い物をして17時過ぎに帰宅です、気温が下がる前に帰ってこれたのでよかったです。
ご飯を炊いて18時半過ぎには食事にします、頬肉はステーキのようにしてみましたが本当にお肉みたいですね。
お腹も膨れて後片付け、シャワーを浴びて洗濯を終わらせてから記事を更新です。

明日は日勤です、雑務をこなすための日勤。
明日のことがあるので昨日今日は暇な時間を過ごしました、やることがない訳ではなかったんですが明日やることがなくなっても困るのです。
ちゃんと制限時間内で終わるといいなぁと思いますが…いや終わらせないとです。