皆さんこんばんわ、管理人です。
明日は皆さんと一緒にブルーマンデーを迎えます、もっとも職場でダラダラしていればいいだけなんですが。
今のところ在宅でいいとも普通の仕事になったとも連絡が来ないので…10時〜17時に職場にいることが仕事です。
まぁそれはさておき今日の振り返りです、やることなすことが色々裏目に出た気がする今日この頃でした…。

昨晩は23時前には寝ました、遅すぎず早すぎずという時間でしょうか。
今朝は8時前まで寝ることで9時間睡眠は確保しようとしたのに6時半頃に起きてからは寝付けず、昨日1時間半も昼寝をしたのがよくなかったんでしょうか。
とりあえず朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備をします、寝坊するよりはよかったんでしょうがこんなに早起きする必要なかったのに。
9時前には家を出て大宮駅へ、高崎線快速アーバンに乗って北上します。
後ろ寄りに乗ったので籠原で付属編成を切り離した後も混むことなく高崎に到着、信越線の横川行きに乗り継ぎます。
今日のSLは上越線で走ってるのでこちらに乗る人は少なめです、211系で運転台横の席を余裕で確保できるくらいに空いています。
横川で降りる時に前に乗ってたほうが都合がいいのです、バスで碓氷峠を越えるんですがその前にお買い物が。
峠の釜めしでおなじみお○のやさんは色々期間限定メニューを売っています、今はモ○ハンコラボのと昨日から北陸シソカソセソ25周年のですかね。
車のドライブインに行くのは困難なので電車で行きやすいお店へ…となると横川店になります、問題はバスへの乗り継ぎが13分しかないこと。
かといってここで1時間潰すのも酷です、やることがありません。
実際買い物はかなり大変でした、早足でお店を往復しても8分はかかるし会計にも列ができていて時間を奪われました。
11時くらいでまだ売り切れてなかったのでよかったですが…モ○ハンとかやったことのなさそうな年配の人がたくさん買いに来てたのが気になります。
急いでバス乗り場へ、発車2分前に滑り込むように乗り込みました。
以前乗ったときは普通の路線バスタイプでしたが今回は観光バスタイプでした、両手で数えられる程度の人しか乗ってません。
それでいて途中で乗り降りがあって驚きました、旧道経由でめがね橋とか熊ノ平駐車場で客の出入りがありまして。
まだ紅葉には早くて青々とした葉をつけた木々が風に揺らいでいます、窓が開いたら涼しくて良さそうです。
少し遅れて軽井沢駅に到着です、ここでは北陸シソカソセソ25周年記念の釜めしを買うミッションが。
しなの鉄道側にあるお○のやの売店でさっさと買い物をしてふとJR側のニューデ○ズを見たらそっちでも売っているという…そしたら現金払いをせずに済んだのに。
まぁ気を取り直してせっかく来た軽井沢なのでアウトレットでも見て回ります、家族連れやカップルに紛れて敷地内を彷徨くのもあまり精神衛生上よくありませんね…。
安く靴をゲットできるチャンスなので買い物をしてきました、適度に時間を潰せたのでよしとしましょう。
しなの鉄道で小諸に出ます、券売機が新500円玉に対応してないのをいいことに端末で切符を出してもらおうとしたら「券売機で買ってください」と両替されて終わりました、それなら普通に買ったのに。
新500円玉を回収されて終わりました、まぁまた手にする機会があるでしょうしいいんですが…。
115系の車内でモ○ハンコラボの釜めしを頂きます、こんがり肉をイメージした骨付きラム肉も美味しいですしジャンバラヤ仕様のご飯も美味しくて先程までの微妙な出来事を吹き飛ばしてくれるような美味しさ。
終点の小諸で小海線に乗り換えて佐久平まで、シソカソセソの時間までだいぶあります。
またサボっていた仕事のデータの打ち込みをしてました、9月分まで入力を終えたのでようやく追いつきました。
さてシソカソセソはW7系のあさま号です、本当はもう1時間前の列車に乗るはずでしたが運用がズレてたのでこうなりました。
そうでなければ軽井沢でアウトレットを散策する時間はありませんでした、それでもよかったようなそうでもないような。
このあさま号は熊谷で下車します、というのもJRのポイントを引き換えたチケットで乗ってるもので。
期間限定で半額以下のポイントで乗れるというので試してみた次第です、佐久平から熊谷までは99.7キロだそうでギリギリ100キロ未満に収まるのです。
ちょうど熊谷から進行方向最後尾に座る人がいたらしくここまで座らせてもらいました、ここから高崎線で大宮に戻るのはそこまで苦ではありません。
うまい具合にすぐ籠原始発の電車が来るのです、大宮まで一眠りするのにちょうどいいと思ったんですが寝付けないまま大宮着。
晩ご飯は釜めしがあるし明日の朝食も用意してあるのでそのまま帰ります、17時前には帰宅しました。
休日なので遅くなりましたが部屋の掃除機掛けをしてトイレ掃除もしました、んで18時半過ぎに晩ご飯を。
北陸シソカソセソの記念釜めしはあさりご飯に海老や蛸などの海鮮ものが載っかっています、昼のやつは洋食チックでしたが夜のやつは和食テイストですね。
こちらも美味しかったですが昼のやつが美味しすぎてちょっと霞んでしまいました、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
休みなので風呂掃除もしました、んで洗濯物を干して一休みしてから記事を打ち始めました。

明日は微妙な時間に池袋に行かないといけません、いつもの湘南新宿ラインでは早すぎます。
確実に座れる新宿行きのスワローあかぎにしても早いんですよね、大人しく始発の埼京線ですかね…。
ちゃんと時刻通り動くといいんですがね、月曜日だし急病人多発でまともに動かないなんてことがないといいんですが。