続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/27

そういえば新しいアイ○ッドが発売になったんですよね、買いたいんですけどね~。
ちょうど今使っている機種の端末代を払い終えるタイミングなんですよね、確か契約更新の案内が来てたようなそうでもないような…。
容量の大きい端末にしたのに全然使い切れてないので今度買うときはここまで容量を大きくしなくていいのでその分機種代も抑えられるはず、そんなことを考えてるから駄目なんですよね。
冬のボーナスだって先行きを見通せないですしもう少し考えようと思います、それでは本題です。

昨晩は最終セットを始める前に記事をお送りしてました、最後のセットが長いんですよね…。
いつもより30分ほど余計に時間がかかります、それでもトラブルなく終わっただけいいですかね。
23時頃にお仕事終了、シャワーを浴びて日付が変わる前には就寝です。
今朝は4時起きなので4時間ちょっとの睡眠時間です、冷え込みが厳しいです。
4時半過ぎにお仕事開始、朝ご飯タイムがすぐにやってくるのはありがたいところですかね。
2セット目をやってたら他箇所ではトラブルが起きてましたけど自分には何の影響もなく、最終セットも無事に終わり9時にはお仕事終了です。

この退勤時間を活かして病院に向かいます、埼京線に乗っても潰れるし歩く距離がのびるので大人しく山手線で新宿まで。
予約を何時に入れたか定かではなかったものの前回の反省を生かしてギリギリの時間に入れてました、どうせ時間通りに進まないだろうと思ったのです。
案の定な展開で一応予約時間の範囲内とはいえ20分ほど待ちました、一人あたり10分という枠なのにどうしてこうもズレ込むんだか…。
結局消化器内科的にも打つ手がないみたいな話になってまた診療科を変えることになりそうです、いよいよ精神科かみたいな話になりまして。
薬をもらう待ち時間で話を聞いてもらったんですがストレス源が明確である以上受診してもあまり意味がないとのこと、いかにしてストレス源から遠ざかるかみたいな話で終わりました。
あんまり精神科に通院してるというのは知られたくないですしね、いやそこまで追い詰められているというのを職場に知ら示すにはいいのかもしれませんが。
そもそもの薬が出来上がるまでの時間も長かったので最後に30分くらいかかりました、トータルの所要時間は1時間ほどとなりました。
明日ちょっと早起きして出掛けようと思っているのでお出掛けは控えめに、それでも横浜には行っておきたいので向かうことにします。
まだ11時前ですから小田急線で快速急行に乗ります、車両は3000型で大したことはありません。
町田で横浜線に乗り換えます、始発電車に乗り継げるじゃんと思ってたんですが日中の折り返し駅は町田ではなくて橋本でした…。
まぁ東神奈川止まりで場所を選べば車端部に座れます、読みが良かったみたいです。
昼は京急の駅そばにしたいので仲木戸もとい京急東神奈川からエアポート急行で1駅だけ移動します、入場料を払うようなものです。
腹ごしらえをして横浜駅でのグッズ購入をして帰途につきます、比較的空いている湘南新宿ラインの快速籠原行き。
基本付属ともにE233系でした、車種が揃ってるので乗降促進放送を使っているのを久しぶりに聞きました。
大宮で降りて晩ご飯の買い物をして15時前には帰宅です、管理人にしてはかなり早め。
明日のお出掛けの計画を練り直してました、休みが一日しかないのであまり帰宅を遅くしたくなくて。
今日でJR東日本パスは終わるはずなのに夕方のシソカソセソとか混んでるんですよね、金曜日なだけでこんなに混みますかね?
いい加減オフィスシートを見直してほしいんですけどね、あれで指定席を1両減らされるとたまったもんじゃありません。
はやぶさこそ指定席になりましたが他はそのままですからね、朝晩の元々指定席が少ない列車でこれをやられると悲惨です。
取捨選択をしてだいたいプランは練り上げました、19時頃には晩ご飯を食べて後片付けをしてと。
シャワーを浴びて洗濯をして記事を更新です。

明日は明日の風が吹く、ということで明日どこに行くかは明日の振り返りで経緯も含めてお話しようと思います。
明日の朝も早起きなので早く寝て休もうと思います、それでは。