続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/12

管理人が一体何か悪いことをしたのでしょうか、何が楽しくて職場に急遽泊まらなきゃならないんだか…。
何があったのか適度に書き残しておこうと思います。

昨晩は22時くらいに寝ました、今朝は6時過ぎに起きればよくて8時間寝られるしいいかなと。
朝起きても職場からお電話はないしとりあえず8時半から15時半まで職場で待機してればよさそうです、着替えて支度をしていきます。
7時前には家を出て大宮駅へ、特急スワローあかぎに乗り込み上野までの道中で朝ご飯を食べてと。
上野からは山手線に乗りますが以前より混んでいる気がします、日暮里での座席争奪戦なんてそもそもその前に座席が埋まってましたからね。
座れなくて列に並び直す人の座りたいという願望には驚かされます、まぁ管理人もどちらかといえば座りたい人ですが…。
8時には池袋の職場に到着、着替えて準備をしてたんですがここでお呼ばれされまして。
9時過ぎスタートの日勤で穴が空いたそうで管理人がその穴埋めをすることになりました、勤務開始も退勤時間も1時間ちょっと遅れることに。
もう職場に来てしまっているのでどうしようもありません、スマホゲームをしたり勤務采配の愚痴をこぼして時間を潰しました。
9時半過ぎにようやく仕事が始まります、1セット目の後半は仲のいい先輩と一緒にお仕事だったのでよかったんですが…。
2セット目が始まる前にまたお呼ばれされまして、何かと思ったら明日の早日勤に穴が空いてしまいやってほしいとのこと。
結局のところ拒否権がないのでやらざるを得ません、すっかり心が折れてしまいました。
その後の4セットはよく乗り切ったなぁと思います、めっちゃイライラはしましたが。
3セット目後に昼ご飯休憩がありました、朝ご飯を食べる時間としては7時過ぎでちょうどよかったみたいです。
17時前には仕事が終わります、明日の早日勤は職場泊が前提の出勤時間ですがお泊りグッズを持ってきてないので一度帰ります。
夕方最初の埼京線通勤快速でサクッと帰ります、りんかい線車両というのは想定外でしたが座れたのでまぁいいかなというところ。
ただ大宮に着いたら雨が降ってたんですよね、晩ご飯の買い物を終えて外に出て来ても雨は止んでなくて濡れながらの帰宅に。
晩ご飯を食べて片付けをしてと、シャワーは職場で済ませようと思うので荷造りをして再び出発です。
大宮駅からは湘南新宿ラインの大船行きで池袋まで、再び職場に行ったら転勤した同期と遭遇してちょっとだけおしゃべりができたのはよかったですかね。
シャワーを浴びて今晩の寝室にこもって記事を更新です。

自宅から記事をお送りするはずだったんですけどねぇ…何が悲しくて職場泊しなきゃならないんだか。
明日は元々仕事をこなすための日勤でした、そこでやろうと思っていた仕事が残っているので明日の早日勤を終えたところで残業しないといけないというのが辛いところ。
切符の変更とかもしなきゃいけなくて余計な仕事を増やされてる感があります、どう報復してやろうか考えておこうと思います。