続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/8

いやまぁ確かに晴れました、晴れましたけど雲が多すぎじゃないですかね?
なんかもっと日差しがあるのかと思いきやそんなことはなくてちょっとがっかりした管理人です、皆さんこんばんわ。
気温的には相応の温度だったんでしょうか、歩き回ると暑いけどそうでなければちょうどいい…みたいな。
3連休が始まり皆さんが大挙してお出掛けしていますがそんな中明日は泊まり勤務なので嫌ですねぇ、この方々を相手に働くのかと思うと…。
貯蓄があれば休職したいと思う今日この頃、そんな今日の振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、別に早起きする必要はないし気の向くままに寝ていようと思ってたんですが…。
朝は7時頃に起きてしまいました、当然こんな時間から起きてる必要はなくて二度寝しようとするも全然寝れず。
結局布団から出ることにしました、洗濯機をスタートさせて待ち時間に朝ご飯を済ませます。
洗濯物を干して部屋の掃除機掛けをしてトイレ掃除をして…一応休日にやるべきことはあらかた終わらせました。
昨日はみどりの窓口閉鎖駅巡り仙台支社編をやってたんですけど、実は今月末にもう1駅閉鎖になる駅があるらしく。
ちなみに磐梯熱海もそうなんですが既に行ったことがあるので今回はパスです、うまく行けないかな~と時刻表上で卓上旅行をする羽目に。
やるとするとチャンスが2日ほどしかありません、もう少しよく考えようと思います。
11時半頃になってようやく外出することに、着替えて支度をして出発。
高崎線からの上野東京ラインに間に合ったんですがその後の乗り継ぎの行程上そこまで急がなくてもよかったみたいです、この電車は赤羽まで。
赤羽岩淵まで歩いて地下鉄南北線なんですが、直近の始発電車が埼玉高速車という…。
12分追加で待つことになったので上野東京ラインは1本落ちでちょうどよかったのです、それでいて待って乗れるのがメトロ9000系なのでそんなに美味しくはありません。
永田町で乗り継ぎの地下鉄半蔵門線東武50050系でしたしね…神保町で降りて行きつけの本屋へ。
今月はまだまだ出掛けるので時刻表を買おうと思ったのに欲しい物がないという、そんな売り切れるものではないはずなのに。
月刊誌だけ買って神保町を後にします、都営新宿線に乗り継いで新宿へ。
時間調整と運賃の端数調整を兼ねて都営大江戸線に乗り換えて国立競技場に出てきました、いっそのこと新千駄ヶ谷にでもすればよかったのに。
千駄ヶ谷からの中央線各駅停車はE231系のトップナンバーでした、もちろん500番代のお話。
四ッ谷で降りてスープバーで遅めの昼ご飯です、季節限定物をやってるのかなぁとメニューを見てたら参鶏湯をやってて無性に食べたくなったのです。
別にこれは限定物ではないと思いますけどね、お腹も膨れたところで中央線の快速に乗って新宿へ。
連休初日でも午後になればみどりの窓口は空くだろうと思ったら全然そんなことはありませんでした、皆さんそんなに何を買うんでしょうか。
用事を済ませて再び都営新宿線へ、先ほどは京王車に乗りましたが今度は都営車に乗車し岩本町まで。
どのみち時間の都合上乗れませんでしたが急行の恩恵を授かれないのが…それと今日は前期車を全く見かけませんでした。
岩本町から秋葉原に歩く途中にも大きな本屋があります、ここにはまだ残ってるかなぁと思ったんですがここにもなく。
まだ時間もあるし東京駅に出てみました、もっとも東京駅にあった本屋もだいぶなくなってしまいました。
結局駅を出て八重洲ブックセンターなるお店に初めて入りました、ようやくお目当ての品を見つけて来ました。
駅に戻ってきて御徒町の魚屋に寄って帰ろうと、そしたら来たのが黒い山手線。
どうせやるなら真夏の炎天下の時にやってみてほしかったですね、エアコンが勝てるのか日差しが勝つのかみたいな。
御徒町で魚屋さんに寄るも食べたいものがなくて何も買わずに出てきました、京浜東北線の大宮行きに乗ったら車端部に座れたのでこのまま大宮まで。
上野始発の高崎線に乗るつもりでしたがそれより早く着くのならいいやという感じです、昼寝をしようと試みるも車内が煩くて大して寝付けませんでした。
大宮の駅前のスーパーで買い物をして17時半頃に帰宅です、洗濯物を取り込むもいまいち乾きがよくないですね…。
19時頃に晩ご飯を食べられるように準備、ご飯が炊けるまでは買ってきた本を読んでのんびり過ごします。
んで晩ご飯を食べて食器を洗ってと、風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びてまた洗濯をしてと。
干し終えてから記事を更新です。

明日の泊まり勤務…嫌ですねぇ、お遊び気分で浮かれている方々の相手をすることほど苦痛なものはありません。
別に労ってほしいわけではないですがもう少し考えて行動はしてほしいですけどね、迷惑な行動かどうかくらい分からないのかなぁと思ってしまいます。
逆に言えばそういったことをしないように心掛けたいですよね、他人の振り見て我が振り直せと言いますし。
イライラせずに明日の泊まり勤務を乗り切りたいものですが…まぁ無理でしょうね。