続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/18

とりあえず肩の荷がまた1つ下りました、明日の泊まり勤務と勉強会を乗り切るとお出掛けになります。
肩の荷が下りたと言っても振り返りとかやらないといけないし、また次の企画を考えるらしいのでそんなに急がなくてもいいのに…と思うんですが。
まぁ適度に今日の振り返りをしていこうと思います。

昨晩は22時過ぎに布団に入ったんですけどあまり寝付きがよくありませんでした、武蔵野線で昼寝はしましたがそんなに爆睡したわけでもないのに。
今朝は6時起きなんですがその前に起きてしまいました、なのでゆっくり準備ができたという点ではよかったんですが。
7時前には身支度をして家を出ます、いつもの出勤時間より早く来いと言われているので余裕をもって特急スワローあかぎで出発。
道中で朝ご飯を食べられるのでこれはこれで都合がいいのです、上野で山手線に乗り換えて池袋まで。
8時には職場に着いて準備をします、6月の上旬にやった研修もどきを職場でやるもので。
本当は高輪ゲートウェイの貸し会議室で一日掛かりでやるはずで前もって場所を押さえたものの、偉い人たちが午前中使うという鶴の一声で半日のみになったのです。
かといって研修を半日で終わらせる訳にもいかず午前中は職場でやることになったわけです、なので早めに出勤して準備をすると。
別にただ働きではないのでまぁいいです、事前打ち合わせもグダグダなまま9時には研修が始まります。
前回MCをやらされたものの不評だったので今回は裏方のお仕事ばかりなのでまだ気楽です、一部前に出て話す機会がありましたがそんなに上手く喋れなかったのは毎度のこと。
個人的には本当にこの内容で盛り上がるのかなぁと不安だったんですがその心配は杞憂に終わりました、ちゃんとカリキュラムが組んであるんですね。
ちょっとバタつきはありましたが午前の部は無事に終了、職場を後にして高輪ゲートウェイの貸し会議室に向かいます。
また山手線の内回りに乗ったので半周以上したことになります、外回りに乗って京浜東北線の快速に乗り換えたほうがよかった気がするんですが…。
高輪ゲートウェイ周辺は飲食店に困ります、結局コンビニ弁当になるくらいならちょっと寄り道して駅弁くらい買いたかったです。
こちらでも会場の設営があって14時頃から午後の部再開です、午後はそもそもそんなに出番がなくて。
基本的に話を聞いているだけだったので楽でした、むしろ眠気との戦いでした。
17時半にはおしまいです、過去2回はそのまま飲み会がありましたが職場でのコロナ感染者が相変わらず多いので今回はなしだそうです。
仲のいい面々で飲みに行ったグループもあるみたいですが管理人は帰ります、方面が同じの上司に愚痴りながら帰ることに。
品川駅まで歩いて上野東京ラインに乗り込みます、もちろん課金すれば座れるんだからグリーン車で帰ります。
月末に予定されている個人面談で話そうと思っていた内容をほぼ話し終えてしまったので当日はあまり話すことがなさそうです、まぁそれはそれで早く終わるからいいでしょう。
あっという間に大宮に着きました、日中は晴れ間もあったのにまた雨が降ってるじゃありませんか…。
傘を職場に置いてきてしまったんですよね、買い物をして外に出てきたものの雨が止んでなく濡れて帰ることに。
土砂降りでなかったのでまぁいいですかね、19時には帰宅して出来合いのもので晩ご飯。
食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと、日付が変わる頃には天候も回復するみたいなので洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

一仕事終えたので今晩こそは熟睡できるんじゃないでしょうか、しっかり休んで明日の泊まり勤務を無事に乗り切りたいところです。