続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/31

一応ハロウィンというのは今日のことを指すんですよね、昨日一昨日の週末でも十分盛り上がってましたが平日の今日もそんな感じなんでしょうか?
海を隔てた大陸の国では痛ましい事故も起きましたけどね、人が集まりすぎて150人以上が圧死するとか聞いたことがありません。
毎度思いますが隣国で起きる事故は何故こうもスケールが大きいんでしょうか、船が沈没したのは記憶に新しいですが百貨店が倒壊したこともあるらしいじゃないですか。
それが国民性の問題なのか謎ですけどね、そうした事故が起きても通常営業という日本の国民性もそれでいいのかとは思いますが。
もう家にいるので外のごたつきに巻き込まれることはありません、安心して今日の振り返りをして参ります。

昨晩は22時くらいに寝ました、もう少し早く寝て9時間睡眠を確保したかったんですが。
今朝は6時半起きです、朝ご飯は家で済ませて着替えて支度をして8時前には家を出ます。
この時間に家を出るんだと流石にワイシャツだけでは無理があります、しかしスーツの上下が揃ってるものはないという…。
大人しく私服で行こうかな~とも思うんですが…いかんせん会社の行事に参加できなくなるので早く買わなきゃなんですけどね。
8時過ぎの湘南新宿ライン快速小田原行きも以前に比べて乗客が増えている気がします、まぁもう大学は後期授業が始まってますしね。
この時間の電車に乗るのも久しぶりです、例によってグリーン車課金で快適に池袋まで。
職場に着いて仕事の準備を、本来なら別の仕事をやるはずの日勤でしたがそちらは放棄して2週間前のイベントの実施報告を作成。
午前中で終わってしまいましたが午後は別の仕事が湧いてきたのでそれをこなすことにします、昼ご飯は休憩時間を揃えた仲良しと外食へ。
麻辣麺を食べに行ってきましたが結構自由に具を選べるので面白かったです、そして意外とお腹にたまる春雨。
値段もそこまで高くなくて満足です、午後は新たに頼まれた仕事もありますが半年に一度行われる個人面談も受けないといけませんで。
1時間ほどお話をしてました、その後はまたパソコンと格闘してました。
17時半前にお仕事終了です、寄り道せずにさっさと帰ります。
先日渡道してた時に買ったスペーシアきぬがわ号の切符を行使します、紙屑にすることはしませんでした。
晩ご飯はテイクアウトで済ませることにします、車内で発注しておいたので受け取るだけ。
必要な買い物は昨日のうちにしておいたので18時過ぎには帰宅です、テイクアウトしたお弁当が冷めないうちに晩ご飯にします。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、ルーティーンが早かったのでゆったりしてから記事を更新です。

明日は早日勤になります、月末がなんだかんだで一番勤務的には厳しかった気がします。
また自宅で4時半起きですからね…トラブルに巻き込まれる不安はないものの早起きできるかの不安に苛むことになります。
話題の深い睡眠につくことができるというヤ○ルトを飲んだんですが果たして熟睡することはできるんでしょうか…あまりに深く眠りすぎて朝起きれなくても困るんですけど。