続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/24

昨日の移動距離を計算してみたんですが一日で1500キロくらいみたいです、これを飛行機ではなく全て陸路で移動したんですよね…。
一昨日は函館と札幌を往復して七飯と森まで往復した分を合わせれば700キロくらいあるでしょうか、それでも金曜日の大宮から新函館北斗までの距離よりは短いんですよね。
やはりシソカソセソの偉大さを思い知ります、早く北海道新幹線が札幌まで伸びてほしいものです。
それではお疲れさま休みだった今日の振り返りを。

…と昨晩の話を少しだけ、記事を更新した時に仙台に着いたんですがまだ後続にやまびこがいるのにはやぶさ・こまちとも満席とのことで。
まだやまびこの指定席はB席ですが空いてました、立席で1時間ちょっとデッキに立ち続けるのととりあえず3人掛け真ん中に1時間半座るのとどっちがいいでしょうか?
知らない人に挟まれてたら嫌ですけどねぇ…あとは両側がどこで埋まるのかにもよるかな~なんて考えてました。
とりあえずグリーン車の席に座ってたものの隣の客が息が荒いし独り言をぶつぶつ言ってるしイヤホンからの音漏れが酷いしでこれはこれで辛かったです、空席照会をしてて仙台で客が入れ替わると思ってたので…。
大宮でちゃんと降りて23時前には帰宅です、特に何も変わってない様子。
シャワーを浴びて簡単に片付けをして寝る頃には日付が変わってました、やはり翌日は休みにしておいて正解でしたね。

今朝は7時半頃に一度目を覚ましました、22時くらいに寝てるなら十分な睡眠時間かもですがまだまだ寝足りません。
天気が良くないみたいですが溜まっている洗濯物を片付けたいので洗濯機をスタートさせて二度寝、9時に起きる頃には洗濯も終わっています。
干し終えてから朝ご飯を食べます、んで何をするか考えます。
家にずっといるつもりはありません、少なくとも日用品の買い出しと銀行のATMには行っておきたいんですよね。
そういえばスマホを機種変更しておもちゃと化していた先代のスマホが遂に壊れてしまったみたいで…電源が入らないんですよね。
バッテリーが膨らんできていて画面が浮いていたのです、一応今朝起きた時はまだ使えたのに。
ずっとやっていたゲームのデータはどうなるものかと、消えてしまうのも惜しいなと思っていたらちゃんとクラウドサービスで今のスマホで復元できるという…。
便利な世の中だなぁと思いました、着替えて支度をして12時半過ぎに家を出ることに。
昼ご飯は駅そばで佐野ラーメンを啜ります、温かい食事を久しぶりにした気がします。
金曜日の晩ご飯は一応レンジで温めた弁当でしたが…あとは土曜日の朝マ○ク以来ですかね。
そのまま京浜東北線の快速に乗り込み座って浜松町まで、山手線でお隣の新橋に移動。
山手線のE235系が京浜東北線の線路で試運転をしてました、上野東京ラインで移動してたら見れなかった気がするのでラッキーと思いましょう。
新橋から都営浅草線に乗ります、前回は棚ぼたで引き当てた京成3400型ですが今日はちゃんと運用を調べて乗りに来ました。
来月下旬にこの浅草線系統ではダイヤ改正をするみたいですが今回は京急側がだいぶ変わりそうですね、日中の特急が増えるみたいで。
2100形は快特のままで浅草線直通の列車が大体特急になると、羽田空港行きも一部特急になるみたいで。
エアポート急行の削減とか両数変更とか気になる部分もたくさんありますが詳細な時刻表が早く出てほしいですね、乗ってた普通西馬込行きは中延で下車。
東急大井町線は9020系の各駅停車に乗ります、旗の台で急行に抜かれますがそのまま二子玉川まで。
そうするとタイミングよく東急田園都市線の急行に乗り継げるのです、車は東武50050系で面白くないですが20分も待つ気にはならないので乗車。
渋谷から埼京線に乗って大宮に帰ります、湘南新宿ラインがよかったものの10分遅れというのでそれなら…ということで。
大宮に着いて日用品の買い物と晩ご飯の買い物をして17時頃帰宅です、都内では晴れ間も覗いてましたがこちらはずっと曇ってたか下手すると雨がパラついてたみたいですね…。
道路が濡れたままです、洗濯物の乾きがいまいちなのは言うまでもありません。
19時前に晩ご飯を食べ始めました、その後後片付けをしてシャワーを浴びてと。
明日は久しぶりに仕事に行くので念入りに準備をしてから記事を更新です。

いかんせん早日勤で自宅で早起きをしなきゃいけないので…プレッシャーに押し潰されそうです。
それでいて今日も気温が低めでしたが明日は更に低いみたいじゃないですか、それなのに朝早くに家を出なきゃいけないとか辛すぎます。
せめてトラブルなく終わってくれればいいですが…大丈夫ですかねぇ。