続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/13

結局職場への報復措置として明日はお休みを頂きました、もっとも自分の有休が減るので自分にもダメージが及ぶんですが。
いつもと同じ仕事でも急にやるとなると心の準備ができなくてダメージを負ってしまうのです、身体が大きくても心は小さいのです。
ということで疲労困憊な今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りして22時半前には寝ました、普段家でもこれくらいの時間に寝てますがいつもより寝付きが悪くて。
1時過ぎにトイレに行きたくて起きたのもよくなかったです、今朝は4時半頃に起きればよくて6時間ほど寝られたはずなんですが全然寝た気がせず。
5時半過ぎには仕事が始まります、1セット目の前半は後輩さん任せでいいので楽でいいんですが…。
2セット目を終えたら朝ご飯休憩です、この後3セットも残っているのが辛いところ。
雨も時折パラつくしいいことがありません、相変わらず客がクソ過ぎてイライラが募りますし。
それでも特にミスをするわけでもなく13時半前には勤務終了です、このまま帰りたいところですが残ってやることがあります。
元々今日の日勤でやろうと思っていたことが残っています、昼ご飯を食べて14時過ぎから作業開始。
1時間ほどで終わったんですが諸々打ち合わせとかをしていて2時間ほどの超勤になりました、まぁこれはこれで稼げてよかったですかね。
日勤の体でいたので先日猪苗代駅で買った特急スペーシアきぬがわの切符があります、紙屑にするには勿体ないので乗って帰ります。
まだ1時間ほどあるので一度新宿へ、出勤の時に使おうと思っていたグリーン券の変更をしてもらうべくみどりの窓口に並びます。
4つある窓口のうち1つは高齢者倶楽部の相談窓口になっていて待っている間動くことはありませんでした、稼働してるのは実質3つしかなく。
30分ほど潰せて結果的にいい時間調整になりました、ホームに下りたらちょうど折り返し列車が到着するタイミングでして。
やけに車体が濡れています、新宿を発車して北に進むに連れて雨脚が強くなっていきます。
また昨日みたいな展開です、雨脚は昨日より強そうなのが困りもの。
晩ご飯の買い物をして外に出てきても相変わらずで傘を買いました、買ったというよりはポイントを引き換えた感じですが。
18時半には帰宅です、晩ご飯は半額のフルーツで済ませます。
シャインマスカットを1房食べたんですが個人的には種無し巨峰の方が好きだなと思いました、洋梨はやはり冷やしたほうがよかったですね。
食器洗いをしてシャワーを浴びてと、明日はここまで天候が崩れないことを祈って洗濯をしてしまいました。
干し終えてから記事を更新です。

とりあえず明日はやることは体力の回復が1つ、後は秋葉原にDVDの買い物に行くのが1つです。
丸ノ内線の02系の原型車が1本運用を離脱してしまったらしく遂にラスト1本になってしまったらしいので、動いていたら追い掛けたいですがどうですかね?
そこまで体力が回復すればいいんですが…まず昨晩の寝不足分を取り戻すべく早く寝て休もうと思います。