続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/6

急激に冬っぽくなってしまいました、本当に地球の寒暖差調節はどうなっているんでしょうか。
つい数日前は日中30℃くらいまで上がってたのに今日なんて15℃以下でしたからね、気温は半分以下なんて言わないんでしょうがそれにしても急激すぎます。
このまま寒いのかと思いきや3連休中はまた暑いみたいです、その後は少し落ち着きそうな予報になってますがどうでしょうか?
それではあまり書くことのない今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後シャワーを浴びて寝ました、22時半過ぎですか。
今朝は4時半過ぎまで寝ていたので6時間ほどの睡眠時間です、早番だと自宅に帰ってもこれくらいしか眠れないことがあるのでそれと大差ないですね。
ゆっくり準備をして5時半過ぎから働き始めになります、1セット目の前半はベテランさんと組んでお仕事なので話し相手がいるだけあってあっという間に終わります。
2セット目が時間的に一番忙しい時間帯だったかなぁと、まぁトラブルもなく終わったのでそこまで悪くありません。
お腹が空いてきますが3セット目を終えないと朝ご飯休憩にならないもので…結局寒さに耐えられず今季初めて暖房を使用。
寒ければ体温の維持にエネルギーを消費してそうですが省エネモードだったのかなんとかやり過ごし9時半過ぎになってようやく朝ご飯です、遅すぎます。
食後は残り2セットでおしまいです、寒かったのを除けば何もなく終わりました。
13時過ぎに勤務終了、マ◯クの月見バーガーで昼ご飯を済ませて帰ろうと思ってたんですが…。
上司に最近の愚痴を聞いてもらっていたら30分ほど経過してました、乗るつもりだった湘南新宿ラインが1本分遅くなりました。
というのも鴻巣に行きたくて高崎線直通の電車に乗りたかったのです、なので宇都宮線直通車は対象外。
特別快速に乗って鴻巣まで行きます、大宮で降りないというのは少し新鮮です。
みどりの窓口に行ったら高齢者クラブの方が長々とお話をしていてまぁ…見かねた別の駅員さんが券売機で対応できる人を案内してくれたのでそこまで待たずに用事は済ませることができました。
高崎線で大宮に戻ってきて晩ご飯の買い物をし16時半前には帰宅です、部屋は当然閉め切ってましたが幾らか気温が下がってますね。
19時頃に晩ご飯を食べられるように準備、久しぶりに自炊をした気がします。
コンロに輪ゴムが引っかかっていたのに気付かず着火し炎上してしまって…大事にならずに済んだので良かったですが流石に慌てました。
ゴムが溶けてしまい掃除をするのが大変でした、食器洗いとコンロの掃除をする羽目になりました。
その後シャワーを浴びて記事を打ち始めました、土曜日は天気がいいみたいなので洗濯をしたいもののお休みです。

明日明後日とお休みです、カレンダー上の3連休には派手に出掛けてはいられないので出掛けるなら明日だと思ってるんですが…。
まず寒いのと急に思い立っても以前ほどシソカソセソが空いていないという問題があります、はてさてどうやってクリアしたものか。
台風で被災以外にも大規模工事でバス代行なんてやってる区間もありますしね、準備不足で旅程崩壊なんてならないような計画を上手く練れればと思います。