続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・10/19〜20

明日から4連休を迎えます、嬉しいには嬉しいんですが何か微妙な心持ちです。
嬉しいには嬉しいんですが…本当に去年の大阪旅行に出掛けたときみたいな気分です。
まぁ明日になればテンションも上がるのかもしれませんが…とりあえずテンションが上がる気配がなかった昨日今日の振り返りです。

そもそも一昨日はイベント対応に疲れ果てて寝た時間こそ22時半頃でいつもと同じくらいだったんですが…翌朝起きたら9時半になってました。
一応7時頃に一度目を覚ましたんですけど二度寝したらこんな時間になってました、朝ご飯を食べてしばしのんびり。
DVD鑑賞をしてほぼ終わりました、12時半くらいに昼ご飯を食べて片付けをしてと。
14時前には着替えて支度をして家を出ます、たくさん寝てたものの埼京線の車内でもちゃんと昼寝。
池袋に着いて買い物をして職場へ、今日のメンバー的にはやる気は85%くらいですかね。
いかんせんあまり顔を見たくない人と休憩時間が被るもので…そーゆーのがなければもう少しやる気になるんでしょうが。
16時前にスタートして2セット終わると晩ご飯休憩です、食事時間は長めでいいんですけどね。
それ以外の休憩時間はそこまで長くなくて記事を打ってる暇はなく昨日は記事の更新はお休みにしました、ちなみに昨晩の最終セット前には無駄に30分休憩があったんですが。
他職場では深夜の深夜でトラブルが起きてましたが管理人の職場は特に影響を受けずに一旦勤務終了です、日付はとっくに変わっています。
シャワーを浴びて寝たのが1時半過ぎです、今朝は6時過ぎの起床なので4時間半ほどの睡眠時間になります。

今朝は7時前から仕事が始まります、1セット目の前半は後輩君にお任せでいいので楽チンです。
それにしても朝晩の冷え込みがキツいですね、10月も下旬に入ろうとしてますがこんなに冷えるものなのか。
2セット終えないと朝ご飯休憩にならないのでそこまでが長いです、それでいて9時半頃からの朝ご飯休憩が1時間近くもあるという…。
ちょっと長すぎます、特に今日なんて最終セットを終えたあとに1時間ほど待って勉強会に出る身としては昼ご飯もすぐ食べなきゃなりませんで。
インターバルが短すぎます、流石に昼ご飯は当社比ではいつもより少なめです。
んで13時から2時間の勉強会です、話を聞いてるばかりだと眠くなってきますね…。
とりあえず寝落ちすることなく終了しました、これで後腐れなくお出掛けすることができそうです。
15時過ぎに職場から撤収です、結局24時間コースになってしまいました…。
湘南新宿ラインの特別快速に乗って帰途につくんですが…大宮では降りずに少し先の桶川まで乗車。
まだみどりの窓口の閉鎖の情報はありませんがいつなくなってもおかしくないのでお買い物です、幸いにして待ち時間はほぼなく用が済みました。
戻りは普通列車に乗ります、ちょうど特別快速の待ち合わせをしていたので空いてそうな方に乗ることに。
そうしたら国府津の新しいE233系に乗れたので満足です、大宮で降りて晩ご飯の買い物をして17時には帰宅。
明日からのお出掛けの荷造りをしないとです、洗濯をしない体で行くと荷物が増えるしかといって洗濯をしてる時間があるかというと…。
19時前には晩ご飯を食べて後片付け、シャワーを浴びて洗濯をしてと。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日一体何時のシソカソセソに乗るんだろうと思ったらそこまで早くありませんでした、かといって十分寝坊するリスクがある時間です。
ちゃんと熟睡したいものの寝坊は怖いし…このせめぎ合いが我ながら心配です。