続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/16

朝4時から起きてますが昼寝をしてないのに案外持つものです、明日の反動がちょっと怖いですけどね…。
そこまで早くない泊まり勤務なので昼くらいまで寝てても何とかなりますが…それこそ先日体調が悪くて10時に起きたなんてこともあるので少し心配です。
そんな朝4時から起きている今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐ寝ました、22時には眠りについてたと思うんですけど。
書いた通り4時起きなので6時間ほどしか眠れていません、着替えて支度をして出勤します。
大宮駅を4時台に発車する唯一の埼京線に乗ります、池袋行きです。
これを逃すと大宮始発の電車は1時間ありません、そもそもこんな早い時間の電車に乗らなくても間に合うんですけどね。
まずちょうどいいくらいに池袋着の電車はりんかい線車両なので回避したい、その前の電車は川越からの始発電車なのでこちらも回避したい。
更にその前はもう1本の池袋行きですが指扇からの始発電車です、それならいっそのこと大宮始発のでいいやと。
他の線区からの乗り換えもないので大宮近辺に住んでないと乗れません、そんな電車なので5分前に着いても余裕で車端部確保です。
あんまり眠れないまま池袋着となりました、着替えて仕事の準備をします。
あまりに早く着きすぎたのでロッカーの整理を、立ち退きではないですが3つあるうちのロッカーの1つが撤去になるので荷物を移さなければなりませんで。
溜め込んでいた物を一部処分することでなんとか収めましたが…平社員にだけ不便を強いて上司たちは相変わらずロッカーを使い続けるんだから不公平感があります。
準備を終わらせたら朝ご飯を食べます、7時前から労働開始に。
昨日戻って来なかった方々が戻って来るのかと思いきやそうでもありませんでした、今日くらいまで休みを取っている人が多いのかもしれません。
普段なら朝の混み合う時間帯でもトラブルなく進んでいきます、今日の日勤は4セット終えないと昼ご飯休憩になりませんで。
午前中はひたすら働く感じになります、昼ご飯を食べて最後の1セットをこなせば終わるので午後はあっという間に終わるんですけどね。
頼まれごとを今日片してしまおうかと思ったんですが止めておきます、せっかくなのでさっさと帰りましょう。
14時半には仕事が終わっています、まだ出歩ける時間ですがあまり動き回る気力もなく埼京線の大宮行きに吸い寄せられまして。
後ろ寄りの車両なら車端部に座れるくらい空いてました、昼寝をするつもりでしたが暑くて寝れないまま大宮着。
日差しの当たらない側に座っても暑いくらいでした、というかドアが開くたびに熱風が入ってきて全然冷えないんですよね。
駅前のスーパーで買い物をして16時前には帰宅です、あまりに汗をかいたのでクーラーを入れて部屋が冷えるまでの間にシャワーを浴びます。
しばらくクーラーが元気よく稼働してました、西日が当たるのでどうしても気温が上がるんですよね…。
18時半頃に晩ご飯にします、食べ終えたら食器洗いをしてまたシャワーを浴びてと。
洗濯をして干し終えてから記事を打ち始めました、いつもよりルーティーンを30分ほど早めてるので余裕で更新です。

朝早くから起きている割には生産性のない1日でした、まぁ仕事をしていればそんなもんだと思いますが。
せめてもう少し涼しければ歩き回る気にもなるんでしょうけどね…日が昇っている時間も短くなってますし気温の上げ幅ももう少し縮まってほしいものです。