続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・8/17〜18

昨日の自分に舵を託されたというか丸投げされましたので、今日の自分が頑張ってこの2日間を振り返っていこうと思います。
前置きが思い浮かばないので、早速本題です。

一昨日の夜はさっさと寝たので22時くらいには寝ました、まぁその前日4時から起きてたんだと仕方ありません。
昨日の朝は9時頃まで寝てました、もちろん二度寝をしての結果ですが。
泊まり勤務の前にやりたいことがあります、住んでいるところの契約更新の手続きです。
別に前回も郵送での手続きだったのでわざわざ不動産屋さんに行くこともありません、契約書を書いて郵送しお金を振り込んでおいてねというスタイル。
前回の契約書を見たら8月17日と書いてあったので今回も同じ日にしようという、O型ならではの無駄なこだわりが炸裂。
出勤時にポストに投函したんですが今日の回収は終了してたので消印は翌日のものになってしまいますが…まぁいいでしょう。
昼ご飯を食べてデザートにドラゴンフルーツを食べました、前日安売りしてたものの昨晩はお腹いっぱいで食べれなかったもので。
ずっと食べたいと思ってたものだったんですがあまり味がないというかなんというか…アケビもこんな味のようなそうでもないような。
もっと南国感のあるフルーツだと思い込んでたのでとてもがっかりました、果肉が白いタイプだったんですが赤いやつは甘いんですかね?
若干失意のまま14時過ぎに出勤です、お金もATMに寄って振り込んできました。
埼京線で昼寝をして池袋まで、晩ご飯の買い物をして職場へ。
16時過ぎから働き始めです、お盆休み明け初めての夕方のお仕事ですがまだ学生の下校ラッシュがないだけマシでしょうか。
2セットこなすと晩ご飯休憩があります、3セット目は3分の1ほどを終えたところで他箇所のトラブルのとばっちりを受けまして。
その後の休憩時間は削られっぱなしでした、とても記事を打っている暇はありませんでした。
セット間の休憩時間が減ったくらいで済んだので管理人はいい方かもしれません、睡眠時間が減った人もいたので。
そんな中で勤務調整により仕事が減った後輩が馬鹿騒ぎをしていて頭に来ました、もう少し周りに配慮してほしいものです。
ということで最終セットは定時で終了、日付は18日に変わってましたが。
シャワーを浴びて1時頃には就寝です。

今朝は5時起きなので4時間しか眠れません、睡眠時間が減らなくてよかったです。
そういえば昨晩は大して雨に降られなかったのに今朝はだいぶ雨に降られました、予報がそんなに後倒しになってたんでしょうか?
6時頃に働き始めた頃はそうでもありませんでしたが…9時頃の最終セットとかだいぶ雨脚が強かったですよね。
1セット目を終えたら朝ご飯休憩、特段朝はトラブルもなく10時半前に勤務終了になります。
一昨日頼まれた仕事をこなさないとです、こうも雨が強いと出歩くのも大変なので雨が収まるまで時間を有効に活用しましょう。
2時間ほど超勤を稼ぎました、昼ご飯はマ◯クで済ませて13時半頃には職場を脱します。
…なんですが働いてた時は雨が降って涼しかったのに雨が止んで日差しが出たせいで暑いです、それに乗りたい電車も動いてなくて出歩く意欲が削がれてしまいました。
京浜東北線の今月末でみどりの窓口が閉店する駅に寄って帰ることにしました、都バスでは王55系統に乗って王子駅まで。
蕨に行きたいので南浦和行きでも何の問題もありません、むしろ空いてていいです。
お盆休みも終わった昼下がりだというのに待っている人がそれなりにいます、かといって家から近い北浦和はギリギリまで残しておきたいので列に並びまして。
買い物を終えて大宮行きに乗り込み帰宅と、駅前のスーパーで買い物をし16時前には帰宅です。
また汗だくなので冷房を入れて部屋が冷えるまでの間にシャワーを浴びます、少し涼しくなった部屋で30分ほどお昼寝。
その後ものんびり過ごし19時頃に晩ご飯、片付けをしてシャワーを浴びて洗濯をしてと。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

北浦和と蕨のみどりの窓口が閉まるというので手持ちの切符を振り返ってみたんですが券売機で買ったものしかありませんでした、蕨のは変更した切符が残っていましたが。
北浦和は一応大学に通ってた時に使ってた駅なんですけどね、学割の乗車券くらい買ってるかと思ってたのに…。
大学生協で買った乗車券は残ってましたけどね、学校名も入っているしいい買い物をしたものだと思います。
明日は特段やることがなくて、それこそ切符の受け取りをどこかの駅でしたいんですがどこに行ったものか…。