続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/21

皆さんこんばんわ、管理人です。
昨日書きそびれた大糸線のちょっといい話でもないんですが…北アルプスの眺望を良くするために基本的には東側に架線柱を立てているそうです。
もちろん構造の都合上やむを得ない箇所もあるらしいですが、そんな配慮をしてるのは知りませんでした。
ということで昨晩の最後の話を含めて振り返りをしてまいります。

昨晩は記事を更新して少ししたら大宮着となりました、なんか馬鹿っぽい人が多いなぁと思ったんですが土曜日の夜ですもんね…。
駅前で騒いでる人が多くて土曜日の夜っぽいなぁと、そんな方々を横目に22時には帰宅。
シャワーを浴びてさっさと寝ます、本当は洗濯をしたかったんですが時間もないし天気も悪いしで断念しました。
23時くらいに就寝です、今朝は6時半起きなので7時間半ほどの睡眠時間に。
気圧のせいなのか寝不足のせいなのか頭が痛いです、まぁ普通の仕事ではないだけマシですかね…。
朝ご飯を食べて着替えて支度を済まして8時前には家を出ます、休日の湘南新宿ラインに乗るくらいならりんかい線車両の埼京線に乗ります。
大宮始発の電車なのでまぁいいかなぁという感じです、池袋に着いたら職場へ。
9時から勤務開始ではあるんですが…一緒に活動するはずのメンバーが雑談ばかりしてて話が始まらない。
結局10時半くらいになってウェブ会議をしてちょっと仕事っぽくなります、とりあえず来月のイベントの準備と今後の活動方針の話をしてと。
12時半前に昼ご飯を食べに行きます、安くて美味しい海鮮丼のお店があるというので連れてってもらったら既に何度も行ったことのあるお店でした。
午後になり午前中の会議で話し合った内容について進めていきます、一応やるべきことは終わらせたので目的は達成したのかなぁと。
17時半頃には勤務終了です、先日も行きましたが都バスで王子駅に向かいます。
王55系統の方が駅前ロータリーに入るので楽なんですが列が長かったので王40系統の方に乗ります、それでも1本見送りましたが。
実は直後に王40出入系統が走っててそっちに乗れば楽だったんですけどね、まぁいいです。
王子駅に来たのは閉店するらしいみどりの窓口巡りの一環です、誰も待ってなかったのでサクッとお買い物。
それはいいんですが印字の掠れ具合が酷くて…閉店するまでに綺麗になればまた買いに来たいですがどうなることか。
京浜東北線は蒲田行きに乗ると上野駅で御用達の快速アーバンに間に合います、実際は赤羽から乗るんでも全然余裕でした。
発車5分前に着いて車端部に座れるんだからありがたいことです、大宮に着いたら駅前のスーパーで晩ご飯のお買い物。
半額のお寿司があって喜んで買ってきました、よく考えたら昼ご飯にも海鮮丼を食べてました…。
他に半額のものがなかったので仕方ありません、安いに越したことはないですからね。19時過ぎに帰宅しまして晩ご飯に。
食べ終わったら食器洗いをしてシャワーを浴びてと、昨日休んだ洗濯をして記事を更新です。

本当は明日は職場の待機番のはずでしたが早日勤になってしまいました、まぁ遅日勤をやるよりはマシですかね…。
それこそ皆さんと一緒にブルーマンデーを迎えることになります、月曜の早朝って意外と動く人が多いのがネックです。
寝不足気味な状態が続いてるとしたら遅番でゆっくり寝てられたほうがいいのかもしれませんけどね、早起きするんだとプレッシャーがかかって更に寝不足になりそうなので心配です。
とにかく早く寝るに越したことはありません、ということでおやすみなさい。