続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/30

皆さんこんばんわ、管理人です。
前置きを思い浮かばない程度には地味な今日1日を振り返ってまいります。

昨晩は22時には寝ました、これでも8時間しか寝られないのか~と思っていたんですが…。
1時過ぎに腹痛で起きてしまいました、そもそも前夜は大して食事をしてないのに何故こうなるのか。
一応胃薬を飲んでみたものの効き目が出るには少し時間がかかります、2時すぎになって再び寝付けたかな…という感じ。
それでいて今朝は6時過ぎには起きなきゃならないので…ちゃんと起きられてよかったです。
着替えて支度をして7時前には家を出ます、大宮駅から特急スワローあかぎに乗り込み上野までの道中で朝ご飯。
上野から山手線に乗り継いで池袋の職場に着いたのが8時頃です、8時半過ぎの勤務開始に備えて準備をします。
特にトラブルもなく順調に推移しているみたいです、そういえばそろそろ新人さんが独り立ちする頃なんですよね。
高校生以下の夏休みがもうすぐ終わるという頃なので明後日以降はトラブルが続出するような気がしてなりません、そもそももう夏休みが終わっている学校もありそうですがどうなのか。
今朝の管理人の仕事始めは遅めだったのであまり制服を着た学生は見かけませんでした、昼休憩までに3セットをこなします。
セットの合間は20分休みで昼ご飯休憩も40分と短めです、拘束時間が短いのはいいんですがもう少し休みたい気がしないでもありません。
13時前になってようやくお昼タイム、残るは2セットですか。
結局トラブルもなく定時で勤務終了です、16時過ぎには職場から脱出。
湘南新宿ラインの快速宇都宮行きは短い10両編成でしたがそこまで混んでなかったのでさっさと乗り込み帰宅することを選びました、後続の特別快速を待っている間に赤羽に着いてしまいますからね…。
ちゃんと奥まで詰めていれば座れそうなチャンスもありましたが大宮で降りやすい進行方向左側のドアに寄りかかってて終わりました、駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして17時頃に帰宅。
自炊をする気にならず出来合いのものを買ってきました、18時半過ぎに食事タイムにしたのでいつもより30分ほど早めのルーティーンに。
食器洗いをしてシャワーを浴びてと、ルーティーンが早い分のんびりしてから記事を更新です。

一応天気予報通り雨が降りましたね、降り始めはだいぶ遅くなった気がしますが。
念の為職場の置き傘を持って帰ってきましたが無駄に終わりました、まだたくさんあるし明日回送しなくてもいいですかね。
晴れてるのに傘を持ち歩くのも嫌ですしね、それこそ忘れそうになるので…。
…何か忘れてることがあるような気がしますが気のせいですかね、早く寝て明日に備えますかね。